人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~


楽しかった夏休みも遂に最終日。今にも雨が降り出しそうな空模様です。

キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_2325153.jpg

まだまだ行きたかったところはたくさんあるけれど、 最終日は近くの宮島に行くことに。
これだけははずせない宮島。

実家の最寄り駅からチンチン電車に乗り、揺られること10分で宮島口へ。
桟橋からフェリーに乗り込み10分で宮島へ到着です。




キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_23255982.jpg


前回はまりんと私のふたりだけだったけど、
今回はあくあとパパ、それにばぁばも一緒です。 家族みんなで来れたね^^

まりんとあくあも桟橋の改札口からデッキまでずっと歩いて行けます。(乗船もタダ)

キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_23293844.jpg

船上のふたりはすっかりリラックスムードです。

キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_2331658.jpg


島に上陸するとすぐにシカが出迎えてくれます。

キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_23344153.jpg

この日の宮島には小鹿ばかりでした。
小鹿ちゃんたちはみな人間によく慣れていて好奇心旺盛で後をついてきます。

あくあははじめて見るシカに興味津々で 遊ぼう攻撃を仕掛けたり
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0133242.jpg


気になって仕方がありません。
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_2337966.jpg
あのこと友達になりたいの~ byあくあ

はじめまして、あたちあくあでしゅ♪
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_23381212.jpg

上手にご挨拶(?)できました^^


キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_23411893.jpg

このポスト懐かしいでしょ~!


まりんは何故か尻尾インでビビリまくり・・・。どうしたんでしょう???
前回の時はへっちゃらだったのに(ーー;)

今まで平気だったことが突然苦手になったり恐怖心が芽生えたり・・・。
無邪気で向う見ずのパピーから大人になったということなのかもしれませんね。







土産物屋の並ぶ小路を歩き厳島神社へと向かいます。
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0313458.jpg

五重塔が見えてなかなかいい雰囲気です。

宮島名物 焼きガキ。
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0315356.jpg


日本一(世界一?)大きな杓子です。
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0253750.jpg

まりんとあくあが並ぶと巨大なのがよくわかります。

世界遺産に登録された厳島神社。
ワンコは入れないので外から眺めるだけに。
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0333170.jpg
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0334553.jpg

満潮時には海に浮かぶ神殿が竜宮城のように優美なのですが、この時間は干潮だったので
その姿を見れずちょっと残念です。

五重塔
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0371573.jpg

島には大勢の外国人観光客が訪れていました。
まりんとあくあを見てはいろんな方が声をかけてきてくれます。
声をかけてくれるのは大抵がイギリスとフランスからの旅行者ばかりでしたが、皆さんキャバリアを飼っているとのこと。
キャバ飼いは洋の東西を問わずすぐに仲良くなれますね。
皆さん口を揃えて「Beautiful」で「Lovely」な犬種だと大絶賛!
King Charles Spaniel というのが彼らの一般的な呼び名のようです。
イギリスの方もブレンハイムではなく、ブレナムとフランス語読みで呼んでいました。




まりんはフランス人女性にスキスキ攻撃を!
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0445522.jpg

写真を撮ってもらったり、撫でてもらったり、あくあまりんはモテモテで
国際親善に一役かっていました。


キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0453358.jpg

ここでもあくあは鳩を追いかけ大暴走!
大勢の人から失笑をかってしまいました。あちゃー(^^;)

ほとんど出番のなかったまりんはと言うと・・・
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0463592.jpg

何だか暗くなっています。シカのせいであまり楽しめなかったようです。


こうしてあくあまりん家の楽しい夏休みも終わり、一同は広島駅へ。

駅のホームまで見送ってくれたばぁばはちょっぴり寂しそう。
ばぁばありがとう。また来るからね。


そして、旅の締めはやっぱりお好み焼き。

みっちゃんでテイクアウトしたお好み焼きと、
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0482955.jpg

お弁当と言えばこちら、むさしのむすび弁当を買いこみ、
キャバリアはインターナショナルなワンコだった ~広島・宮島編~ _b0143546_0492100.jpg

ビールでお疲れさま~!!
新幹線は新横浜へと向かったのです。

素敵な出会いに満ち溢れた、ものすごく濃縮した6日間。
とっても楽しい旅でした♪
by marine_aqua | 2008-10-02 23:42 | おでかけ