人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~


さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23193745.jpg

明けて翌日は快晴。

朝食をとるべく海沿いのサンセットロードをドライブです。
海岸沿いのこのドライブコースにはお洒落なカフェやレストランがいくつもあります。




PALM BEACH CAFÉ で朝食をとることに。
さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_2316259.jpg

ワンコOK、ウエットスーツで入店OKのサインがあります。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_2317056.jpg

ビーチ沿いのテラス席に座り、波に浮かぶサーファーを眺めながらボーッと過ごす
至福のひと時♪

目の前に広がる真っ白な砂浜と青い海はいつまでも見ていたい光景です。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23182014.jpg

二見バーガー(二見ヶ浦にちなんだネーミング)とアイスコーヒーを注文。
ハンバーガーが見えませんね・・・(^^;)

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_14338.jpg

まりんさんもごきげんです♪


その後、ひめ父さんひめ母さん、そしてひめちゃんと別れを惜しみつつ福岡を後にしたのです。



さあ、これからまた一路広島に戻ります!

途中門司SAで休憩。関門橋をバックにパチリ。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23203086.jpg



山口玖珂インターで高速を降り、地元で有名ないろり山賊で遅めの昼食を。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23205968.jpg

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23211992.jpg


週末は混みあう店内も平日のランチタイムを外した時間のせいかのんびりしています。

外の座敷はワンコOKです。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23214652.jpg


ここに来るとお決まりの山賊焼き、山賊むすび 、山賊うどんをオーダー。
絶対に外せない三品です。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23234788.jpg

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_2325418.jpg


おむすびには3種の具が入って手の平サイズの大きさ。
さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23253281.jpg

二人で半分こで十分かも。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0481058.jpg

相変わらずまりんとあくあはくれくれ攻撃です。


お腹も満たされたところで錦帯橋へ。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23264648.jpg


伝統の木組み工法で造られたアーチ型の橋には釘が1本も使われていません。
まさに匠の技です。
さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_23271596.jpg


四季をとおして美しい風景が広りますが、特に桜の季節はため息が出るほど美しく
私の大好きな景色のひとつです。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_038650.jpg

夏には錦川で鵜飼も見られます。

いつかあくあパパとまりん、あくあにも見せてあげたい風景です。

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0392269.jpg


あくあは水面の鳥が気になってしかたのない様子。
さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0394570.jpg


夕方の錦帯橋は人も少なくちょっとリードを離してみました。
さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_041282.jpg

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0414714.jpg


橋の下にブラタンのキャバちゃん発見!

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0421015.jpg

錦川で泳ぐのが日課のラブちゃん7歳♀。サマーカットのせいか幼く見えますね。
錦帯橋がお散歩コースだなんてうらやましいなぁ。


最後に河原で橋をバックに記念撮影を。
さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0473943.jpg

さよならひめちゃん、そして本州へ ~山口・錦帯橋編~_b0143546_0465431.jpg


ここであくあは大暴走!
水鳥を追いかけて川の中にジャンプしました(ーー;)
ひめちゃんとの特訓で水に対する恐怖心が全くなくなったようです・・・(苦笑)

5時半でこの明るさ。関東より1時間日没が遅いんです。


次回はいよいよ最終章で~す!(いつまで引っぱるんだぁ~なんて言わないでぇ、笑)
by marine_aqua | 2008-10-01 23:28 | おでかけ