人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街で誕生会をやっチャイナ!?

誕生日ネタが続きますが・・・

とある日のできごと。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_219688.jpg

あくあのジュニアスクール時代のお友達と《合同誕生会》と称し、横浜は山下公園に
集まってきた面々。
プリスクールから通っていて同じ位の月齢です。
5月、6月生まれのお友達に混じってまりんも特別参加です。


向かう先は中華街。

ワンコと中華なんて有り得な~いと思っていましたが、・・・あったんです!
ワンコOKのレストラン。しかも中華街に!!

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_21391743.jpg

翠鳳本店

とてもワンコOKとは思えないような店内の1階はほぼ満席。
(ワンコOKとはどこにも書いていないんですよね)
2階に案内され、半個室の円卓に通されます。
家庭的な雰囲気の気取らないお店でいい感じです。


では、本日集まったお友達の紹介を・・・



中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_1313383.jpg

フレブルのマルタ♀。心優しいマルタ。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_13648100.jpg

ロングコートチワワのココア♀。とびきりの元気娘。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_1371176.jpg

トイプーのPETIT♀。 かわいいお嬢さん。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_1373488.jpg

トイプーのクー♂。本日唯一の男の子。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_1375294.jpg

トイプーのシータ♀。 明るいやんちゃガール。



いただいたお料理はこちらのランチコース。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_13352674.jpg

前菜~スープ~鶏肉のカシューナッツ炒め~エビチリ~春巻き~酢豚~肉まん~炒飯~杏仁豆腐 の全9品です。

たらふく食べて喋って大満足のママたち^^

あれっ?ワンコ達が主役のはずじゃ?なんて野暮な質問はなしでぇ~(笑)
みんな大人しくいい子に出来ました。

ここでみんなでプレゼント交換です。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_20574020.jpg



その後は、元町商店街をブラブラ練り歩き、

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_2393499.jpg

gradogであくあ(&まりん)の誕生日プレゼントを購入し、


中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_21544099.jpg

パンケーキリストランテ・モトヤに移動。
週末の大混雑がうそのように平日はゆったりしています。

また食べるのかって~!?(笑)

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_25175.jpg
中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_2515957.jpg


ここでもまたお喋りに花が咲きます。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_2155115.jpg

切なそうな顔でパンケーキを見つめるマルタ・・・。

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_21571612.jpg

まりんとあくあは爆睡中。


ワンコそっちのけでママズが楽しんだ1日でした♪

中華街で誕生会をやっチャイナ!? _b0143546_22153022.jpg

「今日はあたちたちの誕生会のはずだったよね・・・?」
「うん・・・」
「あたちたちって・・・」
by marine_aqua | 2008-06-13 23:51 | おともだち