人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~


ちょりーす!

わし、優太じゃけぇ~!                                       

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_041342.jpg


わしゃ、いつも元気じゃ~。

最近の広島は曇りが多く、わしの自慢のシルバーのアクセがよう光らん。
今日もお天道さまは隠れよって、曇っとる。
せっかくセンスのええアクセで飾っとってもアピールが弱いんはさえんのぉ。




ほんで、広島に到着した一行は、広島新幹線名店街の「むさし」で
うどんを食うつもりじゃったが、元日の広島はほとんど休みで、
当然「むさし」も休みじゃった。甘いのぉ。
(「むさし」ゆうんは広島で有名なむすびとうどんの店なんよ。)

しょうがないけぇ一行は西広島バイパスを通って廿日市まで来たんじゃが、
パパさんもママさんも腹が減ってたまらんようになったんよ。
ほんでの、まりんママさんが昔よう通いよった、
トラックの運転手が集まるようなうどん屋に行ってみたけど、
そこも元日は閉まっとった。
広島もんは東京・横浜と違うて、元日はゆっくりするけぇ、当然の結果じゃがの。
ほいじゃが、若い頃からそんな店に行って、店のおばちゃんと世間話しながら
うどん食うとったとは、さすがにまりんママさんじゃね。剛毅じゃのぉ。

外食するんはあきらめて、いったんばぁばさん宅に行ったんじゃ。

わしはみんながそろって帰省してくれたんが嬉しゅうて、飛び上がって歓迎したんじゃ。
ティアレ兄ちゃんたちも再会を喜んでくれたんよ。

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_0403966.jpg


ほんまに嬉しゅうて、嬉しゅうて、
ばぁばさんに貰うたおもちゃをえっと引っ張り出して、みんなに見せてあげたんよ。
ええ子じゃろ?

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_024437.jpg

ばぁばさんらは片付けに困っとったようじゃけどね。

ばぁばさんが食べようとしよったうどんをちゃっかり平らげたママさんとパパさんは
ティアレ兄ちゃんとわしを近くのマリン公園に連れて行ってくれたんよ。
まりん姐様とあくあ姉さんは長旅でお疲れのようじゃったけぇ、
ストーブの傍の温い(ぬくい)ところから動きとうなかったみたいじゃった。

わしとティアレ兄ちゃんはマリン公園でボール遊びしたんよ。

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_2123719.jpg

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_2131798.jpg


やっぱり一緒にボール追いかけるんは楽しいのぉ。

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_2141944.jpg


ティアレ兄ちゃんは年下のわし相手に本気出すけぇ、やれんのんじゃ。
まぁ、足の速さではわしも負けとらんかったけぇね。

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_2143983.jpg


いっぱい走ってわしらが満足すると、ママさん、パパさんは
マリン公園の近くにあるバッケンモーツアルト廿日市工場に寄りんさった。
バッケンモーツアルトは広島で有名な洋菓子店で
最近はシルシルミシルさんデーでこの店のケーク・オ・ブールが紹介されたんよ。
ここは元日から開いとったよ。広島もんなのによお働きよるねぇ。
まりんママさんは、福袋やら、アウトレットのお菓子やらをしこたま買うちゃったよ。
しかも、好きなケーキにシュークリームとドリンクが付いたケーキセット(¥650)も
食べんさった。ダイエットする言いよっちゃったけど大丈夫なんかねぇ?
ママさんもパパさんは、うまい!安い!ゆうて、大満足しとりんさったけぇ、
わしも嬉しかったんじゃけどね。


その日はばぁばさんが用意してくれた海産物や料理を食べながら、
駅で買うた日本酒を皆調子に乗ってぐびぐび飲みんさった。

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_3165467.jpg


ほんで、バッケンモーツアルトで買うたいろんな広島の酒ジュレも食べよった。

広島県犬最チャラの男!?新春の広島にて厚くもてなす!!~廿日市編~_b0143546_3195069.png

実は広島は酒の名産地でもあるんよ。
すごいじゃろ?


でものぉ、広島にも悪いとこはあるんじゃ。
冬がぶち寒いけぇ、やれんのんよ。

この夜、パパさんは寒いのぉ、寒いのぉ、と寝室(なんど)でつぶやきながら、
なかなか寝つけんかったみたいじゃった。
東京23区生まれじゃ、なんじゃ、と偉そげにゆうとる割にだらしないのぉ。

明日は宮島の厳島神社に初詣じゃけぇ、早う寝んちゃいや!

(宮島編に続くんよ!)

また、いったん、じゃあ~のぉ~!!ノシ

(1月1日午後)
posted by あくあパパ

by marine_aqua | 2013-01-12 23:21 | ゆうた日記