人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BH(同伴犬訓練試験)

BH(同伴犬訓練試験)
~人が犬を伴って市街地や公園などを通行する際に、
安全かつ他人に迷惑をかけることなく行動できるように訓練されているかの試験~

セクションA:服従審査
①紐付き脚側行進
②紐無し脚側行進
③常歩行進中の停座
④常歩行進中の伏臥及び招呼
⑤状況下の休止

ペアを組んだのは、訓練士さんが指導手のシェパード。
片方のペアが①~④を審査されている間、もう一方のペアは
背を向けた状態で⑤休止していなければならない。

BH(同伴犬訓練試験)_b0143546_1413220.jpg


60点満点中42点で合格ですが、
まりんは⑤休止では動いてしまいこの課目は0点・・・

お情けでぎりぎり42点をいただき服従審査合格。
セクションBに進むことができました。



セクションB:往来における審査




セクションBも可をいただき、合格することができました。
納得のいく内容ではなかったけど、取りあえずは目標達成です(^^;)

BH取得犬はカーロ・フォレスタ全館でノーリードOKらしいです。

by marine_aqua | 2012-10-09 22:40 | トレーニング