人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あくあとの時間

お花見会を後に向かった先は・・・

あくあとの時間_b0143546_20452430.jpg


鳴海先生のアダルトクラス

あくあとの時間_b0143546_20462249.jpg


あくあとふたりの時間を持ちたくて今クールから通い始め
この日は第2回目のレッスン。




あくあとの時間_b0143546_20472589.jpg


パピーの頃から先住犬のまりんが優先でいつも2番目だったあくあ。
ティアレが生まれてからは、末っ子の我がまま特権もティアレに奪われ、
上の子ほど構われず、下の子ほど甘えられず、
真ん中の子の悲哀を味わってきたあくあでした。
寂しい思いをさせてしまったあくあとの信頼関係をより深めたくて通うことに。


あくあとの時間_b0143546_2049482.jpg


内容はジュニアクラスと同じで

・信頼関係を築こう!
・社会性を身につけるトレーニングをしよう!
・指示後をマスターしよう!

あくあとの時間_b0143546_20473784.jpg


年齢もバックグラウンドも様々なこたちが集まるアダルトクラスは大変だと聞いていたけれど
今回のメンバーは穏やかなワンコたちが集まりとても和やかな雰囲気。

レッスン終了後のフリータイムもありました。
アダルトクラスでフリーにして遊ばせたのはこのクラスがはじめてだって。


あくあとの時間_b0143546_20514135.jpg


あくあは大好きなスタッフのお姉さんにずっとはりついていたよ。

お目目キラキラでとっても楽しそうなあくあ。

今のあくあに大切なのは、自信をつけさせてあげること。

あくあとの時間_b0143546_20521656.jpg


レッスン後、クラスメイトのママさんに
「あくあちゃん、すごく嬉しそうにママをじーっと見つめていましたよ」
って言ってもらえて最高に嬉しかったよ。

ふたりの時間をたくさん作って
あくあとコミュニケーションたくさんたくさんとれるといいな。

by marine_aqua | 2011-04-18 20:52 | トレーニング