人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかくシャンプーしたのに・・・

シャンプーしてふわふわになった翌日
会社から帰るとティアレがサークルの中でウ○チまみれで飛び跳ねていた・・・
驚いて病院に電話し、時間外で診てもらいました。

せっかくシャンプーしたのに・・・_b0143546_20522865.jpg


ひどい消化不良を起こし、腸内細菌がほとんど流れ出ていると。
何が原因かわからないけど、はじめて食べたオヤツのクッキーか???
下痢止めの注射を打ってもらい薬と処方食をもらって帰宅。




その後も3時間おきに酷い下痢と血便を繰り返し
尻尾やおちりや後ろ足の飾り毛がウ○チまみれでべちょべちょ(涙)
こんな状態でも何故か楽しげなティア坊
ウ○チを踏んづけてぴょんぴょん飛び回るもんだからお掃除が大変(><)


そしたら何と水便と一緒に原型のままの牛アキレス(全長約8cm)が登場!!!
留守番用にと与えていたのを丸呑みしていたなんて・・・

ガムやジャーキーには気をつけていたけどアキレスは油断していました。


原因が特定できたので更に2種類の薬が追加となりました。


せっかくシャンプーしたのに・・・_b0143546_20532112.jpg


出てきてよかった。大事に至らなくて本当によかった。

まだウ○チはゆるゆるだけど、そんなことお構いなしのティア坊は元気いっぱい。
とても具合が悪いとは思えないね。
病院でも「ティアレちゃんはお腹痛いとは思えないくらい明るいね」って言われたよ。


せっかくシャンプーしたのに・・・_b0143546_20591296.jpg



教訓:乾燥おやつを与える時は必ず目の届く範囲で!

by marine_aqua | 2011-02-23 21:00 | ティアレのこと