人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティア坊のトイレ事情


生後5ヶ月を過ぎた頃から崩れ始めたトイレのしつけ。
我が家はお留守番が長いので留守中をサークルの中で過ごすため
トイレとベッドを置いています。
まりんやあくあに比べ覚えが早かったティア坊だったのに
いつの間にかダメダメに~(--;)

ベッドの上でチッコやウンチをして、その上に寝ていたり
トイレの上に移動させたブランケットの上でチッコしていたり
新しいベッドをおろすたびにあっという間にチッコまみれに。

ベッドを外してバスタオルに変えてみたり新聞紙を敷いてみたりしたけど
ことごとく失敗(涙)

挙句の果てにはサークル中がチッコだまりになる始末。

ティア坊のトイレ事情_b0143546_0264249.jpg


そんな時、べッドの代わりにクレートを入れるといいとアドバイスをいただきました。




ティア坊のトイレ事情_b0143546_0271850.jpg


クレートを入れると90×60cmのサークルはきつきつ。
大きいサークルに変えた方がいいのかな?


ティア坊のトイレ事情_b0143546_0275997.jpg

ティア坊、クレートの中は落ち着くらしい。

クレート効果か、今のところ失敗なし(^^)v


あ、でも室内フリーにするとどこでもトイレになっちゃうけど・・・(><)

トイレサークルではシーツをホリホリして全部めくってはがしたところに
用を足してしまうしね。

ティア坊のトイレ事情_b0143546_0255451.jpg


トイレ成功への道はまだまだ厳しそうです。

by marine_aqua | 2010-07-02 23:20 | ティアレ成長日記