人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらためまして、ティアレです!


ようやくベビちゃんの名前が決まりました!

『ティアレ (Tiare)』

私たちが結婚式を挙げたタヒチの国花の名前です。

マリンブルーの海に囲まれた南の島で、燦々と輝く太陽をたくさん浴び、明るく優しく強く咲き誇る白い花。
そんな花のような愛される仔に育ってほしいとつけました。

あらためまして、ティアレです!_b0143546_23421968.jpg




まりんは女の子だけの同胎姉妹で産まれた小柄な子だったし、お父さん犬も8kg程度なので、
産まれてくる子は勝手に小さな女の子と決めていました。

万一、男の子が生まれてもティアレでいいよね、
男の子の名前としてもそんなにおかしくないし、せっかく決めたのだから他に考えにくいよね。
と思っていましたが、産まれてきた子は・・・。

あらためまして、ティアレです!_b0143546_2337194.jpg

大きな大きな男の子!しかもお笑いキャラ?(笑)

まりんの両親犬は、父犬10kg、母犬8kg。
(その後、会いに行った時に母犬は10kg超くらいありました)
ここにきて隔世遺伝とは・・・。(^^;)

どう考えても「ティアレ」というイメージではないので決めかねていました。

他に候補としては
●サブロー (サブ+まりんというダジャレで)
●モアナ (タヒチ語で海)
●マタイ (タヒチ語で風、現地の風習により結婚式でつけられた名前が
マタイ・タネ(風の男)マタイ・ワヒネ(風の女)だったので)
●しえる (仏語で空)
●ごんぞう (体型、キャラのイメージで?Cパパさん命名)
●ジャイアン (これも体型から!?)
etc・・・

あれこれ悩んだ末、結局、最初の「ティアレ」が一番思い入れが強くこれに決定しました。

あらためまして、ティアレです!_b0143546_23363374.jpg


これからも、まりんとあくあ、そしてティアレをどうぞよろしくお願いします。

あ、でもどんな名前で呼んでいただいてもかまいませんからね!(笑)
ご意見受付けいたしま~す^^

by marine_aqua | 2009-12-11 01:51 | ティアレ成長日記