人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K9ゲーム東日本地区大会D


K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_2364232.jpg


10月4日(日)、遂にこの日をむかえました!
K9ゲーム東日本地区大会の会場となる山中湖ドッグリゾートホテルwoofに8時集合です。
前日までの雨でグラウンドはぬかるんでいましたが会場は室内体育館なのでよかった~^^

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_238929.jpg

8時半の受け付け開始と同時に入場し我らが A-Ha Won! のチーム応援席を設置し開会式を待ちます。




10時になりいよいよ開会式の始まりです!

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_239515.jpg


さぁ、はじめてのK9ゲームの行方は如何に!?

ゲームは全9種目です。

1、ミュージカルチェア
2、ドギーダッシュ
3、リコールリレー
4、ディスタンスキャッチ
5、ジョーパップリレー
6、トイレトリーブ
7、ワンワンリレー
8、テイク&ドロップ
9、犬とワルツ

詳いゲーム内容はこちらをご覧ください。

あくあは、ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、ジョーパップリレー、ワンワンリレー、犬とワルツ
の5種目に出場します。

ミュージカルチェアは敢え無く予選敗退です。
あくあはちゃんと座って待てたのに私がリードをラインの手前に置いてしまった~(><)
ワンコの身体の一部だけじゃなくリードもラインから出てはいけないのです。
ごめんね、あくあ。

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_3253447.jpg

リーダーまさおくん、アンちゃん、雷蔵くん、モコちゃんも順調に勝ち残り
なんと4ペアが決勝戦に進みました。

そして1位、3位を A-Ha Won! がゲット!


ドギーダッシュはあくあまさかのベスト8進出です!
K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_3264520.jpg

準決勝でイタグレちゃんに惜しくも(?)敗れたものの、足の遅さはお座りの素早さでカバー。
いつもはノロマなあくあがこの日に限っては「オスワリ」のコマンドに敏感に反応してくれたんです。
やっぱり本番に強いタイプらしい(^^)v

ドギーダッシュでは我らがエース、アンちゃんが1位でした。

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_241547.jpg


ジョーパップリレーは苦手なロールオーバーが課題で出たので大苦戦。
でもみんなの応援のおかげで何とか成し遂げました。
頭の中、真っ白になりタイムも順位も覚えていません~(^^;)

ワンワンリレーは5頭のワンコが参加し、順番にそれぞれコマンドで3回吠えさせ、タイムを競うゲームです。
これもどうにかクリア。(やっぱりタイムは覚えてないけど。。)

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_3275749.jpg


そして最後の種目はこの日最も緊張した犬とワルツ。

他のチームは3分の持ち時間を目いっぱい使い素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
お笑いあり、寸劇あり、ダンスありの楽しいショーでした。


The Loco-Motionに合わせ軽快なステップを~♪
のはずが、途中フリは間違えるは、あくあはずっと立ちっ放しだはでテンパリながらもどうにかフィニッシュ(^^;)

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_2423686.jpg

私たちのチームは2分弱、華やかなコスチュームも目立つパフォーマンスもなく
他の常連チームに比べるといまひとつエンターテイメント性には欠けるかもしれないけど
チームみんなで一つになれた感動的な瞬間でした。

犬種も年齢も違うワンコたち、そしてその飼い主たちが一つになって同じ目標に向かう。
ワンコも人も楽しく取り組むことが出来ました。
あくあとの絆もまた少し強くなったような気がします。


この日サプライズなかわいい応援団が♪

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_2511118.jpg
来夢ちゃんです。

お昼ご飯を買いに行けなかった私たちに美味しいパンを差し入れしてくださいました。
シェイクママさん、本当にありがとうございました。
お陰で飢えずにすみました~(笑)

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_2452740.jpg



そして、最後にもう一つビッグサプライズが待っていました!
なんと、A-Ha Won! がチーム総合2位!!!
・・・えっ、もしかしたらもしかするかも~!?(^m^)

K9ゲーム東日本地区大会D_b0143546_2484775.jpg


はじめて出場したK9ゲーム大会は、めちゃくちゃ緊張し最高に楽しく、その上に入賞というミラクルまで。
チームのみなさんお疲れさま、そしてありがとう!!


チームメイトの活躍は次回につづく。
by marine_aqua | 2009-10-09 00:05 | K9ゲーム