人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小建中湯(しょうけんちゅうとう)


昼間のあくあパパはちょっと違う~♪
そして、真夜中のあくあパパはもっと違う~♪♪

でも、そんな深夜のあくあパパよりもずっとずっと元気なかたが一名(ワン)

小建中湯(しょうけんちゅうとう)_b0143546_23252211.jpg


・・・そう、まりんである。




最近のまりんはものすごい。
何がすごいかって?
今までと違って、あくあのほうがドン引きするくらい激しくプロレスごっこをしている。

まりんは免疫力が弱く、雑菌に感染し易い体質だった。
そのお陰で何度となく病院通い、その度に抗生物質を服用しなければならなかった。
獣医の先生に相談したところ、
対処療法だけでなく体質そのものを改善させる必要があるという事になった。

そこで飲むようになったのが、これ。

小建中湯(しょうけんちゅうとう)_b0143546_2325435.jpg

インターフェロン(免疫強化剤)と、小建中湯という漢方薬である。
昨年12月頃初旬からこれを朝晩2回の食事に混ぜて服用させていると・・・。

あら、不思議。
1ヶ月もするころから突如まりんが過激活発になりだしたのだ。
みるみる元気がよくなり、今まで興味を失っていたボールにも興味を持ちレトリーブも
積極的にするようになった。
まるでパピーに戻ったかのような驚くべき変貌ぶり。
走り初めをしたドッグランで驚いたけど、どうやらこの漢方が原因だったようだ。




こんなに元気になれるんだったら、私も服用してみようかな。
もともと人間に服用できる薬みたいだし。
でも私だと、ちゅうとう半端なことにならないかちょっと心配(笑)


Posed by あくあパパ
by marine_aqua | 2009-02-20 23:30 | あくあパパのひとり言