キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平塚で会ったおともだち


土手沿いの桜は満開で、まさに見頃をむかえていました。

桜をバックに集合写真を。

b0143546_21565050.jpg

左から、ポパイくん、ラムダくん、まりん、ティアレ、あくあ、モカくん。

b0143546_2157526.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-31 22:14 | トレーニング

東京ブロック訓練競技会


3月24日 平塚四之宮総合グラウンド

昨年秋の本部大会で撃沈して以来絶不調のまりんさんと
今年はじめての競技会に参加してきました。

b0143546_20134339.jpg


第3部 家庭犬中等科(CDⅡ) B班 557番 
13番目の出陳です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-28 00:30 | トレーニング

ちょりーす!

わし、優太じゃけぇ!!

b0143546_22384313.jpg


わしのマブダチるっくん一家が横浜のお兄しゃんに会いに行ったんよ。

先週末はティアレ兄ちゃんとあくあ姉さんがるっくんと遊んだんと。
ほんまにうらやましいのぉ。
わしも一緒に遊びたかったのぉ。


b0143546_22393255.jpg


詳しいことはそのうちブログで書いてくれりゃええんじゃけどね
こないだやっと正月記事を終えたばっかりの あくあパパさんのことじゃけぇ、
あんまり期待せんと待っとってーや。

じゃあ~のぉ~!!ノシ

[PR]
by marine_aqua | 2013-03-25 22:40 | ゆうた日記

わっふるわっふる♪


さきち家に導入されたニューマシンでおしゃれな(?)ワッフルパーティー開催。


b0143546_0535488.jpg


参加メンバーは、 すず、るる、ティアレ、ぱる、あくあ、まりん (左から)


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-21 23:51 | 日記

ちょりーす!
わし優太じゃけぇ~ !!                                       

b0143546_030437.jpg


わしゃ、ぶち元気にやっとるよ~。

正月の話もとうとう最後じゃのぉ。
じゃけど時間が止まったままのこのブログとは別に、
世間はWBCの話題で盛り上がっとったようじゃ。
侍ジャパンは準決勝で敗退してしもうたんはほんまに残念じゃった。
にわかのあくあパパさんは大して野球好きでもなかったはずじゃが、
マエケンの調子がどうのと
あたかもるっくんのお姉しゃんの鯉ファンさん以上に
広島カープを知っとるように熱う語りよったよ。
ティアレ兄ちゃんにいたっては、前回のWBC家庭犬の部にエースで4番で出場して、
決勝戦では完全試合でUSAを下して優勝した言うとった。
ほんまに大したもんじゃの。
じゃが、ティアレ兄ちゃんは前回のWBCの時にいくつじゃったんかね???
まぁ、細かいことはええことにしょうかのぉ。

とにかく、今回でこの話もやっと終わりになるけぇ、
わしも安心して前髪を整えられるんよ!


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-19 22:30 | ゆうた日記

ティアレの訓練


日曜日はティアレの4回目の訓練でした。

ひと一倍用心深く大げさで過敏なティアレは訓練もひと苦労。
練習もなかなか進まず、まりんとの余りの違いにかなり神経使います。

b0143546_21151126.jpg


ティアレタイプのワンコは最初が肝心で、時間をかけて慎重に丁寧にしないと
一度でも失敗すると二度と立ち直れなくなるらしい。

もちろんチョークカラーなど使うはずもなく、おもちゃやオヤツを使いまくり
名前を呼びながらたくさん褒めてテンションを下げないように、
まずは遊びの感覚で楽しく意識づけをするところから。

そんなゆるゆるの訓練なのに、自分の番だと気付くとパパの膝に避難・・・

b0143546_21155930.jpg



先生との会話

「ティアレは何歳になったんでしたっけ?」

「3歳になったけど、本人は自分をまだパピーだと思っているんですよ・・・」

「そんな感じの行動ですねー」

・・・だって。
ああ、やっぱりね・・・(><)



イタグレ姉妹、ベルちゃん、チエちゃんもがんばっていたよ。

b0143546_21162838.jpg



前途多難な甘ったれボクちゃんです(^^;)


覚書
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-18 21:18 | トレーニング

ちょりーす!

わし優太じゃけぇ~!!                                        

b0143546_17571387.jpg


わしゃ、えっと元気にしとるよ~。

こないだ、まりんママさんとあくあパパさんはほちさん夫妻に会ったんと。
ほちさんゆうんはハッピーちゃんとラッキーくんの飼い主さんなんよ。
ハッピーちゃん、ラッキーくんはあくあ姉さんとわしのマブダチるっくん
同じ犬舎の出身で、ハッピーちゃんは二人の姉さん、
ラッキーくんは二人の叔父さんゆう間柄なんじゃ。
そんなほちさんもわしの広島弁と前髪へのこだわりはよう知っとりんさったよ。

ほういう訳じゃけぇ、あくあパパさん、早う森林公園編を書いてくれんと、
わしゃ心配で前髪がよぉ決まらんのんじゃ~!
早うしてくれんかのぉ?


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-17 19:42 | ゆうた日記