キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

広島日記 vol.1


ティアレをお供に広島に帰省してきました。

半年振りのゆうたん。

b0143546_0444828.jpg

久しぶり~♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-10-18 23:20 | 日記

ニシへタビダチーヌ


ワタクシ、ニシヘタビダチーヌ・ティアレでございます。
秋涼の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

b0143546_23141591.jpg


まりんママさんは、有給を利用して、広島の実家に帰省されることと相成りました。
その間、あくあパパさん、母まりん、姉あくあは
しっかりと留守宅を守るように言いつかったようでございます。

さて、ワタクシのように王立キャバリア・アカデミーを優秀な成績で卒業した、
陽の当たる華々しい犬生を歩んできたキャバリアは
性格がとてもクールなのではないかと思われる方もいらっしゃるかと存じますが、
そのような事はいささかもございません。
西に旅立たれるまりんママさんをとても一人で帰郷させるわけにはいきません。
旅の不安に慄くまりんママさんを助け、
共に西の地へと赴く、愛と勇気のキャバリアの鑑!
騎士道精神、まさにワタクシに極まれり!!
というところでございましょうか。


b0143546_22494024.jpg


という訳で、まりんママさんとワタクシは優太の待つ広島へ。
広島県で優太と遊んでも疲労しまけん(しません)でございますよ~。
うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


posted byあくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2012-10-15 22:30 | あくあパパのひとり言

サンポニデカケーヌ

ワタクシ、サンポニデカケーヌ・ティアレでございます。
清秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

b0143546_2175073.jpg

さて、先日姉すずとそのファミリーの方々と一緒に
我があくまりん家も近所の公園に散歩に行ってまいりました。
ワタクシほどのエクセレントラグジュアリーキャバリアになりますと、
単に八面玲瓏、温柔敦厚なジェントルマンなだけでなく、
常に周囲の方々に気を配り、
思いやりに満ちた人格者として人と接する事を心掛けております。

この日は、姉すずのパパさんがワタクシの
リードを引いての散歩となりました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-10-14 21:04 | あくあパパのひとり言
ちょりーす!

わし、優太じゃけぇ~!


b0143546_11223443.jpg


今週末は横浜からまりんママさんとティアレ兄ちゃんが広島に来るんよ。
かわうぃ~わしに会いとうてやれんのじゃね。

わしもええぐあいに前髪整えて待っとるけぇの。
ばぁばさんも楽しみにしとりんさるけぇ、
気いつけて帰ってきんさいね。

じゃあ~のぉ~!!ノシ


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2012-10-11 10:22 | ゆうた日記

公園散歩

3連休の最終日はぱるすずと一緒に近所の公園をお散歩したよ。

b0143546_1061080.jpg


久しぶりだね~


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-10-11 08:58 | 日記

秋のPRカップ2012

b0143546_1314798.jpg

まりん、あくあ、LEO、CLEA、キキ、ティアレ、MOCO、さくら、バディ

[PR]
by marine_aqua | 2012-10-10 23:28 | K9ゲーム

BH(同伴犬訓練試験)

BH(同伴犬訓練試験)
~人が犬を伴って市街地や公園などを通行する際に、
安全かつ他人に迷惑をかけることなく行動できるように訓練されているかの試験~

セクションA:服従審査
①紐付き脚側行進
②紐無し脚側行進
③常歩行進中の停座
④常歩行進中の伏臥及び招呼
⑤状況下の休止

ペアを組んだのは、訓練士さんが指導手のシェパード。
片方のペアが①~④を審査されている間、もう一方のペアは
背を向けた状態で⑤休止していなければならない。

b0143546_1413220.jpg


60点満点中42点で合格ですが、
まりんは⑤休止では動いてしまいこの課目は0点・・・

お情けでぎりぎり42点をいただき服従審査合格。
セクションBに進むことができました。



セクションB:往来における審査




セクションBも可をいただき、合格することができました。
納得のいく内容ではなかったけど、取りあえずは目標達成です(^^;)

BH取得犬はカーロ・フォレスタ全館でノーリードOKらしいです。

[PR]
by marine_aqua | 2012-10-09 22:40 | トレーニング
まりんさん、6度目のチャレンジは平塚四之宮総合グラウンドで行われた
神奈川ブロック訓練競技会。

b0143546_23534444.jpg


今回は同時にBH公開試験も受けるのでいつも以上に緊張。
しかも通常はお昼休みに行われる試験が、この日は台風接近予報のため
予定を繰り上げ競技会と同時進行とな。。。


b0143546_0353866.jpg

「ママ、やけに緊張しているけど大丈夫かな・・・?」


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-10-08 23:58 | トレーニング
ちょりーす!

わし優太じゃけぇ~!                                        

b0143546_2164583.jpg


わしゃ、今日も元気にやっとるよ~。

ほんでも、自慢のロン毛の茶髪が瀬戸内の潮風で色褪せてきたけぇ、
今度ヘアーサロンに行ってきれいにカラーリングしてもらわにゃ~いけんのんじゃ。
色が決まっとらんままの前髪じゃ、イマイチわしの個性が発揮されんけぇね。


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-10-07 21:11 | ゆうた日記