キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

微妙な距離

出産経験のある子は仔犬の鳴き声に母性が目覚めるらしいけど
まりんさんに限ってはそのようなことは全くなく
できれば関わりたくありませんオーラを出しまくり。
自分から絡むことは滅多にありません。

b0143546_20343916.jpg


優太もそれを知ってか、まりんにはあまりちょっかいを出しません。

ゆうたんにとっていちばん怖い存在のようです。

[PR]
by marine_aqua | 2011-08-31 22:17 | 日記
容赦ない怪獣の攻撃に最初は逃げてばかりだったへなちょこティアレも
今では立派な(?)教育係。
まだあくあのアシスタントだけどね(笑)

興奮して吠えまくるのはどうかと思うけど・・・(^^;)



(8月15日現在)

*ボリュームにご注意ください

[PR]
by marine_aqua | 2011-08-31 21:41 | 日記

ゆうたん、日々成長中

生後3~4ヶ月の頃は驚くほどのスピードで成長しますね。

怖いもの知らずで好奇心旺盛。
この時期に色々な経験をさせてあげたいものです。

階段の上り下りができなかったのに、あるとき突然平気になり
今では勢いよく駆け下りていきます。

ソファの上にも飛び乗れるようになりました。










(8月15日現在)


ティアレの唯一の安全地帯がなくなっちゃったよ(笑)

[PR]
by marine_aqua | 2011-08-31 21:20 | ゆうた日記
今日もお客さまだよ。

b0143546_21421813.jpg


いらっしゃ~い♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-08-30 21:46 | 日記

無礼者

尻尾を噛んだり背中に手をかけても全然怒らないあくあ姉さん。
背中に手をかけるのって本当に失礼な行動なんだよね・・・



(8月10日現在)


ゆうたん、ますます調子に乗ってます(^^;)
誰かガツンと叱ってくれるオトナの子募集中!

[PR]
by marine_aqua | 2011-08-28 23:24 | 日記
鳴海先生のパピーパーティに参加してきましたよ~。

b0143546_22202165.jpg


膝の上ではブータレているゆうたんです。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-08-28 22:29 | ゆうた日記
ずいぶん前のことになっちゃいましたが、
怪獣パンダの見物にお馴染みのメンバーが来てくれましたよ。

b0143546_18173055.jpg


るるちょん

b0143546_1811150.jpg

せっかくルンルンでやって来たのにまた怪獣の家だと知ってがっくり。


ぱるちゃん

b0143546_18113186.jpg

しつこいゆうたんにガルっと一喝。頼もしいお姉さんになったねー。


すずちん

b0143546_18115879.jpg

怪獣二代目とのご対面は・・・


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-08-27 18:23 | 日記

イイワケーヌ

ワタクシ、イイワケーヌ・ティアレでございます。

b0143546_20253064.jpg


まりんママさんは優太のお世話を口実にブログの更新を怠っているご様子。
いい若けぇもんに振り回されているのでございます。
嗚呼、情けなや・・・
うひょ~ひょっひょっひょっ~♪


あの方やこの方が来てくださったことやら、あんなことやらこんなことやら
書かねばならぬ事柄はいっぱいございますのに
多忙を言い訳に知らぬ顔の半兵衛を決めこんでいるようでございます。

まりんママさん、言い訳していいわけ
うひょ~ひょっひょっひょっ~♪


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2011-08-21 20:26 | あくあパパのひとり言

ハートマーク

ティアレの口元にあるたくさんのそばかす。
このそばかすがかわいくって大好き。

b0143546_17335110.jpg


〇〇ママさんから
「ティアレくんの口元の茶色いブチがハートに見えます。」とおっしゃっていただき
改めて見てみると、確かにハートのマークに見えます。


b0143546_17354339.jpg


〇〇ママさんはティアレが小さいときからずっとハートに見えていたそうです。
毎日見ていたのに全然気づかなかったよ。

愛情たっぷり、ハートの優しい男の子に育ってくれました。

[PR]
by marine_aqua | 2011-08-20 17:40 | ティアレのこと

ゆうたん、4ヶ月

本日でゆうたんは生後4ヶ月を迎えました。

b0143546_22292196.jpg


我が家にやってきてもうじき2ヶ月。
今ではすっかり家族の一員です。

ワタシには関係ありませんからオーラ出しまくりだったまりんも
最近は少し絡んでくれるようになりました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-08-16 22:32 | ゆうた日記