キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶり~♪


久しぶりにぱるちゃんすずちゃんが遊びに来てくれたよ。

b0143546_21163079.jpg


すっかりスマートになっていたぱるちゃん。
まりんにもダイエットの方法教えてね(笑)


b0143546_21183886.jpg


2ヶ月半ぶりの姉弟対面。
新たな技を習得したすずにティアレはたじたじ(笑)

b0143546_21185992.jpg


今度は外で思いっきり走ろうね~。

[PR]
by marine_aqua | 2011-03-27 22:05 | 日記

練習中


立止の練習





立ち上がった瞬間にお尻が外に開いてしまうので
障害物を置いて練習






だんだん良くなってきたかな~?



ひとりひとりの気持ちが大きな力に
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html
http://www.joker.co.jp/jishin-bokin

[PR]
by marine_aqua | 2011-03-27 20:47 | トレーニング

ふわもこ


かわいいくまちゃんパピーっこに癒されてきました。

b0143546_0144574.jpg


1月27日生まれのラムダくん。

くるみちゃん、ゆめちゃんちのニューフェースです。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-03-26 23:21 | 日記

あれから


あの日から10日がたちました。
被災地では未だに助けを求めてる人
行方のわからぬ人
すべてを失い途方にくれている人
多くの悲しみで溢れていることと思います。
被災地の方のことを思うと胸がいたみます。
9日間がれきに埋もれていた祖母とお孫さんが救出された
という嬉しいニュースがありました。
未だ行方の分からない親戚もきっと無事でいてくれるに違いありません。

とてもとても長かったこの10日間。
会社は15日から自宅待機となり、家に引きこもりテレビに釘づけの毎日。
一歩外に出るとスーパーの棚はガラガラ、レジには長蛇の列
ガスリンスタンドも売り切れ続出で入荷のめども立たない状態に
不安な気持ちばかりが募った日々でした。

とは言え、
私の住む地域ではわずかながら落ち着きを取り戻しつつあるように見えます。
パンも牛乳もお米も手に入るようになりました。
買い占めも収まりつつあるのかもしれませんね。

悲観してばかりもいられません。
自宅待機も解除になり、明日からは通常の生活に戻ります。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-03-21 20:51 | 日記

その時


地震が起こりました。
その時、あくあはワンワン吠え、ティアレは部屋中を走りまわり
まりんは全く動じることなく普段と変わらず。

この辺りは震度5弱で我が家は棚の上の物が落下したくらいですみました。

まりんママは運よく午後半休をとっていたので地震の直前に家に戻って来たそうです。

余震が続く中、帰宅難民となった私を会社近くまで迎えにきてくれました。
停電している地区は街頭もなく真っ暗。
信号も消えていて警官が手信号で交通整理をしていました。

普段だったら40分の道を4時間かけて帰宅。
まりんママは往復6時間以上車に乗っていたようです。

私の父方の親戚は宮城・仙台、塩釜、東松島、に多数います。
未だ連絡がとれません。
無事でいてくれればよいのですが。
親戚に限らず、今回被災された皆さまのことを考えると胸が痛みます。


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2011-03-13 22:18 | 日記

DEC祭りで走ったよ


5日の土曜日は彩の森入間公園で開催されたDECのイベントに参加してきました。
まりんとあくあパパはお留守番
あくあとティアレを連れて3人でGO!
はじめての場所なので高速は使わず一般道をひた走り
往復5時間かかったよ。

運転は疲れたけど驚きの結果に疲れも吹っ飛びました。

b0143546_23342742.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-03-10 23:35 | 日記

カリスマ復活!


今や死語となってしまったカリスマ美容師
我が家では未だ健在でした!

あくあさん、またまたナイスなヘアカットを披露。

b0143546_23135522.jpg


以前のような斬新さはなくなったけれど
正統派おかっぱスタイルに。

久々に復活してしまった~(><)


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-03-04 23:20 | あくあのこと

のんびり原っぱ


ティアレも復活したし、ぽかぽか気持ちのいい日曜日の午後
久しぶりに原っぱで走ってきました。

b0143546_2225685.jpg


思い立ったのが遅かったので到着したのは4時前。
誰もいない静かな原っぱでした。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-03-03 22:20 | 日記