キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょこっとアジ復活~♪


まりんさん、1年半ぶりにアジリティの練習をしてきました。

はじめて参加させてもらったDog Culture WISH のグループ練習会
1組づつコースを走行するのですが、まりんはスラロームとシーソーが出来ないので
ちょっと不安だったけど、楽しく参加できました。

b0143546_0221931.jpg


トレーナーさんと愛犬。

b0143546_0224266.jpg


以前通っていた訓練所は競技会を目指すような人たちが多い体育会系のノリで緊張したけど
今日のレッスンは和気あいあいと和やかで楽しかった~♪

アジのあとはマスゲームのレッスンにも参加して充実の1日だったね。

まりんさんもノリノリですっごく楽しそうだったね(^^)
(残念ながらガゾなし)

[PR]
by marine_aqua | 2011-02-26 23:34 | トレーニング
シャンプーしてふわふわになった翌日
会社から帰るとティアレがサークルの中でウ○チまみれで飛び跳ねていた・・・
驚いて病院に電話し、時間外で診てもらいました。

b0143546_20522865.jpg


ひどい消化不良を起こし、腸内細菌がほとんど流れ出ていると。
何が原因かわからないけど、はじめて食べたオヤツのクッキーか???
下痢止めの注射を打ってもらい薬と処方食をもらって帰宅。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-23 21:00 | ティアレのこと

ワクチン接種


今日はティアレのワクチン接種と3ワンのシャンプーに行ってきました。

b0143546_22505556.jpg


生後85日で最終ワクチンを打ってはや1年。

当時の体重4.0キロ
現在の体重6.8キロ

意外に増えなかったけど胴はやたらと長~く伸びました。

b0143546_22511782.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-20 22:54 | ティアレ成長日記

弟よ


広島滞在最終日、ずっと会いたかったあのこと念願のご対面~♪
小雪がちらほら舞う中、ワクワクドキドキしながら待ち合わせ場所に。
待ち合わせに指定したのは平和記念公園の噴水前。

はじめまして~。

b0143546_0304616.jpg


あくあの弟のるぃくんです。

同じブリーダーさん出身でお父さんが一緒なだけでなく
お母さん同士が従姉妹というとても近い関係なんです。

b0143546_0312049.jpg

るっくん、カッワイイ~♪ 女の子みたいでしょ。

今回あくあと一緒に帰省することにしたので
どうしても会いたくってお呼びたてしちゃったの(^^)


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-18 23:38 | 日記

あくあの帰省


3連休は新幹線に乗ってお出かけ。
今回のお供はあくあさん。

b0143546_20243944.jpg


大雪予報の中、広島の実家に帰省してきました。

どんなに悪天候でも3連休ともあって新幹線は混み混み
進行方向1列目通路側の座席を指定をしたかったため
1時間半先の便まで待つことに。

思わぬ長旅になってしまいました。
侮るなかれ3連休!
予約は必須でした(^^;)


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-17 20:30 | 日記

モライーヌ


ワタクシ、モライーヌ・ティアレでございます。

b0143546_23294732.jpg


2月14日は男性が女性からチョコレートをもらう日だとか。
ワタクシのようなイケメン(ワン)ジェントルマンにも
送ってくださる方がいらっしゃいましたよ。
うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-14 23:39 | あくあパパのひとり言

新年会



b0143546_16424590.jpg

1月生まれと2月生まれの子たちの誕生日会をかねた新年会

がっちゃん、るるちょん、まりん、・・・はるちゃん・・・?


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-09 23:21 | 日記