キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ワタクシ、ダジャレーヌ・ティアレでございます。

b0143546_23125149.jpg


暦では処暑を過ぎたというのに、暑い日が続いていますが
皆さま体調など崩しておられませんか?
そんな皆様の心を癒すお笑いを少々。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-26 23:14 | あくあパパのひとり言

生後9ヶ月


9ヶ月目のティアレ。

b0143546_2128591.jpg


びよよ~んと縦に成長中。

久々に身体検査を。

体重   6.6kg
首回り   28cm
胴回り   42.5cm
体長   43cm

6ヶ月の時とほとんど変わっていないけれど
随分と胴が伸びたように感じるのは気のせい???


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-25 21:30 | ティアレ成長日記

日曜日はコニレノアン家にお誘いいただき、釣り堀CAFE二見でBBQに参加。
手ぶらで気軽にBBQが楽しめちゃうんです。
奥多摩は涼しいかなぁと期待していたのに予想外に暑かった~。

さー写真を撮るぞ~と張り切ってシャッターを押したらなんとCFが入っていないっ!(><)
仕方なく撮影済みのCFの画像を消しながらの撮影。
ティアレが産まれて間もない頃のデータなのでほとんど削除できず
写真すっごく少ないです・・・(涙)


BBQをたらふく食べた後は川原に行ってクールダウン。

b0143546_23465969.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-24 23:45 | おでかけ

似たもの親子


ウサちゃんLOVEのまりんさん。
ティア坊もやっぱりウサギ好き。

b0143546_20294034.jpg

いつもの病院でウサちゃんに会ったよ~♪

ウサギも得意としている病院なので、待合室でウサちゃんに遭遇することもしょっちゅう。
この日会ったウサちゃんはトイプーちゃんと一緒に住んでいるのでワンコもへっちゃら。
まりんとティアレもご挨拶させていただきました。


まずはまりんから。

b0143546_2030216.jpg



ティアレもくんくん。

b0143546_20302485.jpg


まりんは無理やりカゴに入ろうとしていたよー(@@)

外見はあまり似ていないまりんとティアレだけど
ウサギ好きなところを見るとやっぱり親子なんだなぁと思います(笑)
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-16 20:44 | 日記

映画


b0143546_031241.jpg


ワンズにはお留守番いただき、夕方から久々に都内に繰り出し
トイストーリー3を見てきました。
近場の劇場では吹替え版しかやっていなかったので六本木ヒルズまで行くことに。
3Dの映像に感激。ストーリーに感動。

b0143546_0414694.jpg


EARTH BEAT GARDEN でサクッとビール飲んで

b0143546_0502012.jpg

b0143546_0504438.jpg


この日はステージでフラメンコのライブもやっていました。

[PR]
by marine_aqua | 2010-08-15 23:50 | 日記

ナツバテーヌ


ワタクシ、夏バテーヌ・ティアレでございます。

b0143546_16442195.jpg


暑い日々が続きますが、
皆様いかがお過ごしでございましょうか?

我が家ではお盆も暦どおりで休みもなく、
パパさんに至っては土曜日も出勤していたようです。
お気の毒さま、ぷぷっ(^m^)

活発なワタクシといえども、さすがに連日の猛暑にはぐったり。
大好きなお散歩さえもためらわれ、
エアコンのきいた室内でのんびり過ごしております。

b0143546_16444738.jpg


暑い毎日の関東地方ではございますが、
猛暑はもう、しょ ーがない!!

うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2010-08-14 23:57 | あくあパパのひとり言

まりんとあくあの場合


ちょっと懐かしくなって、まりんとあくあの卒業写真も探してきました。

2006年10月3日 まりん卒業 

b0143546_21201659.jpg

生後8ヶ月


落ちこぼれまりんさんは一芸の一つも出来ず
これでは終われないと、次の回も受講。


2006年12月12日 本当に卒業(^^)v

b0143546_21225860.jpg

生後11ヶ月



2008年3月4日 あくあ卒業

b0143546_21235782.jpg

生後8ヶ月

あくあ、パピー時代の方が貫禄あるかも!?(笑)



お世話になった鳴海先生と。

b0143546_21251783.jpg

こうして比べてみるとやっぱりティア坊はデカイね。。。(^^;)

[PR]
by marine_aqua | 2010-08-10 21:27 | 日記

卒業


ティアレ、無事ジュニアクラスを修了しました。

b0143546_2231252.jpg

あっという間の2ヶ月。

この2ヶ月で毛量も増え、骨格もガッシリと男の子らしくなりました。
顔も図体もどこから見ても立派なオッサン(笑)

見た目の変化はもちろんのこと、内面もずいぶんと成長しました。

オドオドした表情から自信に満ち溢れた顔つきに変わってきたね。
トイレは完璧になったよ(^^)v
身体も心もどんどん成長しているんですね。

b0143546_221189.jpg
 

More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-09 22:19 | トレーニング

ジュニアクラス


b0143546_22591935.jpg

6月からスタートしたティアレのジュニアクラス。


b0143546_22555590.jpg

全5回のコースもいよいよ後1回を残すのみ。
この2ヶ月でずいぶん成長したなぁと思う。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-02 21:18 | トレーニング

K9練習会

今年のK9ゲーム東日本地区大会も A-Ha Won! で参加します。
土曜日は3回目の練習会でした。

はじめて公式大会に出場することになったまりん選手。

b0143546_22563718.jpg

左から、アン、ラテ、さくら、モコ、まりん、セロ。
(キキ、オリバー、マサオは休み。マサオくんちはママのみの参加)


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-01 23:14 | K9ゲーム