キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なかよし


昨日まりんは予定通り抜糸することができました。

b0143546_22523221.jpg


あくあがそばで手厚い(?)看護をしてくれるから安心だね(^^)

b0143546_22523970.jpg


まだまだ本調子じゃないけれど
傷口は順調に回復しています。
傷口を舐めないように、服はもう少しの間着用のままで。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-30 23:13 | 日記

まりんは元気です


術後8日目。
食欲も元気もあるけど一日中寝てばかり。
最初は気にして舐めたがっていた傷口は今では気にする素振りもなく
病院で着せてもらった服もきれいに原型をとどめています。

油断してフロアーに寝転がっているとあくあvsティアレバトルのとばっちりを受けるので
定位置は安全なソファーの上(^^;)

b0143546_005947.jpg


明日は抜糸出来るといいね。

[PR]
by marine_aqua | 2010-06-29 00:06 | まりんのこと

パラグアイ


こんばんは、あくあパパです。

b0143546_23374887.jpg

日本チームのW杯決勝トーナメント出場、よかったですね!
私もデンマーク戦、観戦していましたが、
とてもとても力が入る試合でした。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-28 23:43 | あくあパパのひとり言

生後7ヶ月


ティアレは今日で生後7ヶ月。

b0143546_22594528.jpg

生後○○ヶ月で表すには不自然なほど大きく成長しました。

体重 6.4キロ。
前月からわずか0.1キロの増加。
そろそろこのあたりで打ち止めか!?

横綱候補として周囲の期待を背負って育ちましたが
やはりティアレには荷が重すぎたようです(笑)
きわめて普通サイズのキャバに落ち着きそうな予感^^


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-25 23:01 | ティアレ成長日記

ヘタレーヌとあくあの妹

ワタクシ、ヘタレ-ヌ・ティアレでございます。

b0143546_210310.jpg


先週の土曜日、まりんママさんに強制連行されて、
ドッグインクさんのパピー教室に参加してまいりました。
ワタクシをビビリとママさんは思っているようですが、
そんなことはいささかもございません。
ただ少々、感受性がお強いだけ・・・うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-24 23:06 | あくあパパのひとり言

まりん、お帰りなさい!


本日まりんは退院することができました。

b0143546_2213147.jpg


昨日の様子ではまだ退院は無理かもと言われていたので
期待していなかったのですが、帰してもらえることに。
昨日に比べると目の輝きが全然違います。

やっぱりまりんは強いね。
きっとすぐに稽古の相手も出来るようになるね。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-22 23:39 | まりんのこと

まりん


まりんの避妊手術の時に発覚した問題

子宮と腸間膜の酷い癒着が見つかり、はがすのが大変だったようです。
尻尾のしこりだと思われていたものは膿でした。
結局全ての処置が終るまでに2時間以上かかったとのこと。

癒着の原因が出産の時の帝王切開によるものだったら・・・
と思うとまりんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
面会時に詳しく話しを聞くと、癒着していたのはティアレがいた子宮の反対側でした。
癒着部分が大きかったのでおそらく生まれつき癒着していたのだろうということでした。

もし癒着していた側の子宮にティアレが宿っていたら、ティアレはこの世に誕生することなく
母体も無事だったかどうかわからないと
反対側の子宮で、しかも1頭だけで本当に幸運だったと言われました。
「まりんちゃんは本当に運のいい子ですね。この子はきっと長生きしますよ」
と先生のお墨付きをいただきました(^^)

元気もあったし食欲も旺盛で全く症状もなかったので、
まさか癒着があったなんて夢にも思いませんでした。
このまま気付かずにいたらどうなっていたんだろう・・・?
尻尾の膿のおかげです。
早期発見できて本当にラッキーでした。


b0143546_19541450.jpg


先日の中途半端な内容の記事でたくさんの方から心配してメールをいただきました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

今はまだ辛そうにしていますが、悪いところがなくなり
スッキリした元気なまりんの姿をすぐにお見せできると思います。

[PR]
by marine_aqua | 2010-06-21 23:50 | まりんのこと

闘うまりん母さん


毎日毎日どすこいティアレの稽古に付き合うまりん母さん。
既に母より1キロも重くなった息子の相手は並大抵のことではないよね。





母は強し。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-20 23:39 | まりんのこと

稽古解禁


今日は抜糸後はじめてのぶつかり稽古。
もちろん相手は若姉すず。

b0143546_1162488.jpg

すずとティアレ、同じ時期にそれぞれ避妊、去勢手術をし、この日は久々の対面です。

さあ、お籠り生活のストレスを思いっきり発散させるがいい~!


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-12 23:30 | 日記

先日抜糸も終わり、ネッカーも外れ晴れて自由の身になったティア坊。
傷痕はきれいにくっつき、絆創膏の跡が少しかぶれて赤くなっている以外は何の問題もなし。

b0143546_0391516.jpg


去勢して変わったこと
しゃがむ位置が低くなりオシッコが前足にかかって毎回びしょびしょ。
(以前は立ったままの姿勢でしていた)

興奮スイッチが入りやすくなった。
サークルから出すと狂喜乱舞で押さえるのに一苦労です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-11 23:33 | トレーニング