キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただいま~


ティアレ、無事退院してきました。

b0143546_238016.jpg

「ティアレちゃんはよく頑張りましたよ」とたくさん褒めてもらいました。
心配していた夜泣きもなくとってもいい子だったそうです。
先生も看護師さんも甘ったれティアレは泣くだろうと思っていたようですが
一度も声を出さなかったとか。
もしかして怖すぎて声も出なかった!?

私の姿を見つけた途端に尻尾びゅんびゅん振って飛び付いて顔中舐めまくり。
意外なことにネッカーは平気みたい。
最初固まって動けなかったあくあとは対照的です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-31 23:15 | ティアレ成長日記

応援と再会


b0143546_124575.jpg

ひとり多いけどだ~れだ!?

ワフカップ当日は会場となったドッグリゾートWoofにお泊りです。
部屋の窓からは富士山の眺望。
眼下には広大なドッグランが広がります。

お料理も美味しそうだったけど今回は朝食のみのプランに。
夕飯は打ち上げをかねてみんなで小作のほうとう&ビール(私だけ)でかんぱ~い♪

ホテルに戻ったらどっと疲れが。
館内の写真を撮る元気もなく早々に就寝。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-31 22:30 | おでかけ

ティア坊不在の夜


ティアレ、今日は去勢手術のため病院です。
同時に臍ヘルニアの手術とマイクロチップもいれてもらうことに。

b0143546_053145.jpg


いつもまりん母さんあくあ姉ちゃんと一緒。
甘ったれティア坊のはじめての外泊。

b0143546_0533098.jpg

寂しがって泣いてないといいけどなぁ。。。

[PR]
by marine_aqua | 2010-05-30 22:49 | ティアレ成長日記

スプーンリレーの失敗でテンション急下降のティア坊。
まともに歩くことも出来なくなり、この様子じゃミュージカルチェアは絶対無理。。。
皆がおもちゃで遊んでテンション上げてくれようとしても全く興味を示さず
抱っこばかりを要求。
嫌な経験を積ませたくないし、棄権しようかと直前まで悩んだけど
「やるだけやってみて無理そうだったら途中で退場すればいいよ」
の一言で楽になりやるだけやってみようと。

b0143546_1221585.jpg

他の人の邪魔にならないよう、輪の外側を歩き追い抜かしてもらいました。
おもちゃじゃ反応しなくなったのでとっておきのオヤツをルアーに誘導。
腰曲げて歩いたので痛くなっちゃた。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-30 22:25 | K9ゲーム

b0143546_1113117.jpg


ワフカップはティアレと楽しもう~♪と参加。
まりんさんは今回も応援団です。

b0143546_0545737.jpg


目標は 『ミュージカルチェアで一度でいいから椅子に座る!』


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-27 23:45 | K9ゲーム

K9ゲーム Woof Cup


22日は山中湖ドッグリゾートwoofで開催された第1回ワフカップに参加しました。

b0143546_23583039.jpg


カップ戦は5人一組でのチーム戦です。

b0143546_23591870.jpg

チーム名はアハワンハーフと命名。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-26 00:20 | K9ゲーム

生後6ヶ月


どすこいティア坊、早いもので生後6ヶ月を迎えました。

b0143546_037670.jpg


体重 6.3キロ
首回り 28cm
胴回り 42cm
体長 42.5cm

月1キロペースで増え続けていた体重もようやくペースダウン。
このまま小ぢんまりとまとまりそうな予感も(^ー^)


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-25 00:30 | ティアレ成長日記

稽古


先週末もすずと稽古。

立ち会ってくれたメンバーはこちら。

b0143546_2041585.jpg


この日のメインイベント、親戚さん対面です!


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-20 20:51 | おでかけ

いつでもどこでも一緒にいるだけで幸せなふたり。
暇さえあればガウガウ取っ組み合い。

b0143546_23351754.jpg


身体はデカくてもこの動きはやっぱりパピーだね。





早送りみたい(笑)
これをタイムレースでやればかなりいい記録が出せそう。


b0143546_23573517.jpg


とっても楽しい1日でした。
でもね、いちばん楽しんでいたのはこのふたりだったかもしれないね。

ご一緒いただいた皆さま、またよろしくお願いします。

[PR]
by marine_aqua | 2010-05-11 23:47 | おでかけ

最初の競技はピッチ&ゴークラス分け

イヌリンピックでの珍プレーが嘘のように絶好調のティア坊。
ちゃんと持ってきて目の前で離してくれました。

b0143546_22183110.jpg

この日はあくあパパがいなかったからね(笑)


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-11 22:33 | おでかけ