キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生後5ヶ月


デッカいティア坊だけどね、今日でようやく生後5ヶ月なんですよー。
あっという間の5ヶ月。
まりんのお腹にいるころから知っている(?)せいか、実際の月日以上に長くいる感覚。
オッサンに見えるけどまだ5ヶ月のパピーちゃんですよ(世間一般ではね、笑)

b0143546_21385126.jpg

体重も遂に6キロ台に突入。
まりんもあくあも軽く超えてしまいました。 (因みにまりん、あくあ共に5.4キロ)
1ヶ月に1キロずつ増加中です(@@)

b0143546_21392932.jpg

元気いっぱい、食欲旺盛、ヒールウォークはぜんぜんだけどオスワリはばっちり。


5ヶ月の記念に参加したタイムレースとピッチ&ゴー。
(詳細は後日)

b0143546_2139526.jpg


前回はくるくる回ってまともに走れなかったタイムレース
今日はゴール目がけて一目散に駆けて来てくれました。
初挑戦のピッチ&ゴーは何とベスト10入り!!
(本当は全7頭の参加。。。笑)
この1ヶ月間で随分成長したね^^

[PR]
by marine_aqua | 2010-04-25 22:05 | ティアレ成長日記

ティア坊のひとりだち


ティアレ、はじめてのデイケア体験。

まりんやあくあがいると強気なくせにひとりになるとへなちょこ。
内弁慶のヘタレ坊主が遂にひとりだち!?
DOG INC. さんのドギールーム(デイケア)デビューしてきました。

b0143546_168513.jpg

ちょっと心細そうな表情・・・?


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-23 21:06 | 日記

イシバシタタキーヌ

ティア坊、もしかしてビビリではなく異様に警戒心が強く用心深い性格なのでは。。。
というのが最近の私たちの見解。

しばらく遠巻きに様子を伺い、そんなに激しい子がいないか、自分に害が及ばないかを観察して
安全を確認できたらのこのこ出て行くんですよー。

先週のパピーパーティの様子。

b0143546_16424460.jpg

しばらく足元で安全確認中。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-21 23:13 | トレーニング

そっくり~♪ その2


またまた嬉しいお届け物が♪

これこれ、これです!

b0143546_21492121.jpg


maymayさんが編みぐるみをつくってくださいました。
ティア坊、大きくなることを見越して一番デカいです(笑)


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-21 21:53 | 日記

すずと遊んだよ♪



b0143546_2053545.jpg

3週間ぶりの姉弟対面。
前の日から「すずが来るよ」って告げていたから
チャイムがなる度にいちいち反応するティアレ。
お尻(尻尾)振りながら大喜びで玄関に走って行きます。

大好きなすず姉ちゃんと遊ぶのが三度のゴハンより嬉しいらしい(^m^)


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-20 21:00 | 日記

そっくり~♪


まぬ太郎画伯から届いたイラスト。
ワクワクしながら待っておりました~♪

b0143546_22145251.jpg


みんなそっくりです。
ほんわか優しいタッチのイラストにお人柄が現れていますね。

こまめちゃんがまぬ太郎さんファミリーの一員となって1年半の記念
こまちゃん企画』 にちゃっかり参加させていただいたのです。


送った画像はこちら。

b0143546_2215986.jpg

まりんとあくあは大好きな笑顔の写真を、
ティアレはちょっとおすまし顔を選んで描いてもらいました。
本当によく似ているでしょ!?

我が家の宝物がまたひとつ増えました。

まぬ太郎さん、大切にしますね。
ありがとうございました!

[PR]
by marine_aqua | 2010-04-12 22:14 | 日記

ビビリーヌ


ティアレは今日も椅子の下・・・(^^;)

b0143546_1332613.jpg

[PR]
by marine_aqua | 2010-04-11 22:32 | ティアレ成長日記

歯が抜けた


只今歯の抜け変わり時期。
前歯が抜けてすきっ歯のティアレはフードをぽろぽろこぼします。
(ゴハン食べづらそう)



(ぎゃんぎゃんうるさいのはあくあおばちゃん)


ほとんどの歯が抜けたのにいまだ1本も回収できず。
サークルの隅々まで探しても見当たりません。
どうやら全部飲み込んでいる様子。
そんなところもまりん母さんにそっくりなティア坊なのです。

b0143546_2127565.jpg


ぐらぐらの歯で噛みつくものだから真っ白いおもちゃが血だらけ~。

b0143546_2128984.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-10 21:34 | ティアレ成長日記

花見宴会♪


土曜日は多摩川緑地でお花見。
電車に乗ってGOGO!

向かうはアポロンくんディアナちゃんのお家。

既に到着済みのピース・シャンティ兄弟も出迎えてくれました。
お部屋のバルコニーからは河川敷の桜が見れます。(画像なし)

b0143546_23393335.jpg


まずはみんなで河川敷までお花見散歩を。
こんな素敵なお散歩コースだったら歩くのが楽しくなるね。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-05 23:23 | おでかけ

パピークラス lesson4


先月すずとティアレは無事パピー教室を修了しました。
(既に3週間近く過ぎようとしていますが記録ということで・・・)

生後3ヶ月から4ヶ月の時期は人間にすると1年半くらいに値するとか。
この重要な社会化期にたくさんのことを学び吸収してくれました。
最初の頃に比べるとふたりとも見違えるように成長したね。


b0143546_21414177.jpg


最終回のこの日は

・先生方によるボディチェック(体のどこを触られても大丈夫?)

・一芸の発表会

・これまでのレッスン内容を織り交ぜたゲーム

という内容でした。

終わってみればあっという間の4週間。
まりん、あくあの時はいっぱいいっぱいだったけど
さすがに3回目ともなると少しは心にゆとりが持てたかな?

前田先生、鳴海先生、今回もお世話になりました。

b0143546_21435896.jpg

優しくて愛に満ち溢れた前田先生。

ヘタレのティアレだけどすずと一緒だったから心強かったよね。


この日は嬉しい出会いが・・・
[PR]
by marine_aqua | 2010-04-05 21:45 | トレーニング