キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あくあの新兵器


あくあ姉さん、ネッカーもすっかり慣れっこに。





っていうか、身体の一部!?(笑)





ネッカーを武器にあくあは今日もわがもの顔です。

[PR]
by marine_aqua | 2010-03-31 00:22 | あくあのこと

若貴姉弟


数日ぶりにすずと対面したティアレ。
ふたりともすくすくと成長し、
この日(3月28日)ふたりの体重は、
すず5.1kg、ティアレ5.2kg。
(とても4ヶ月になったばかりのキャバとは思えない大きさです。)

東西キャバリア横綱の跡を継ぐ次世代横綱の地位を狙ってしのぎを削る
若貴姉弟として、巷の評判(?)になっています。

b0143546_1205159.jpg


若姉すずはパピー教室でも絡み合いがあると積極的に参戦。
自分よりも元気なパピーの存在は許さず、
「番長」として君臨するハイパー娘。
相手の突っ込みをいなしたり、寝技に持ち込んだり・・・。
自分より大きな相手との取っ組み合いの中で、数々の技もおぼえました。
一時はティアレと600g差があった体重も最近メキメキと加速し、
今では100g差まで縮まりました。
もはやすずの心技体の充実ぶりはとどまるところをしらず、
東の横綱カーリー・デラックス関の後継者となる事を疑うものは誰もおりません。

一方、貴弟ティアレは・・・。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-30 01:06 | あくあパパのひとり言

ランランラン♪


b0143546_0275791.jpg

日曜日はすずとドッグランで思いっきり走り回ったよ。
この日一緒に遊んだのは、くるみちゃん、ゆめちゃん 、そして我が家のおばさんたち。
ぱるちゃんは腰痛のためお留守番でした。(今度は一緒に遊ぼうね)

リードを外すといきなりの追いかけっこと取っ組み合い。
このふたり、家の中でも外でもやってることは変わらないね(笑)





くるみちゃんとゆめちゃんに混ざって珍しくまりんもボールを追いかけていました。
あくあは少し走ってはサラダバー(笑)

2時間ほど遊び最後に集合写真を。

b0143546_0282148.jpg
左から、あくあ、ティアレ、まりん、すず、ゆめ、くるみ
(ティアレ、顔デカっ!やっぱり3頭身。。。)

寒~い1日だったけどとっても楽しかったね。
くるみちゃん、ゆめちゃん、またちびっこ達と遊んでね。


おまけ
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-29 22:40 | 日記

久々の原っぱ~♪


b0143546_22285976.jpg


なかなか記事が追いつきません。先週のお出かけです(^^;)
3連休中日の日曜日。
夜中に降った豪雨と雷がうそのようにお昼前にはスカッと晴れ渡りました。
この日は久々の原っぱでイケメンのあの方と待ち合わせだよ~♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-28 21:51 | おでかけ

キャバ祭り


土曜日は道満グリーンパークで開催されたキャバリア祭りに参加してきました。
3連休初日ということもあり、道路はどこも激混み。
しかも首都高は事故渋滞でなかなか進めず。。。
予定時刻を過ぎて到着するも、会場はガラーン(@@)
みなさん渋滞出到着が遅れているらしくレース開始時刻を遅らせたとのこと。ホッ(^^;)
ワタシ、また遅刻かと焦りまくりました。

b0143546_0302048.jpg


この日もはじめましてやお久しぶりの方
たくさんのキャバちゃんとオーナーさん方に会いました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-26 22:13 | おでかけ

やさしいあくあ


すぐにものを破壊したり、
気にくわない事があると当てつけに部屋の真ん中で用をたしたり、
はっちゃく娘のあくあですが、
良いところもいっぱいあるのです。

あくあは
素直で、愛情深く、とてもやさしく思いやりのある
良い子なのです。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-26 00:52 | あくあパパのひとり言

生後4ヶ月


どすこいごんぞうティアレ、本日で生後4ヶ月を迎えました。

b0143546_23525378.jpg

すくすくと健やかに 大きく大きく育ってくれました。
体重も5キロの大台突破!
この堂々たる姿はもはや成犬並!?

会う人会う人、「まぁ、大きいわねぇ!」と口を揃えておっしゃいます。
カートインしていると年齢不詳だけど、動く姿はパピパピしてるって(笑)

b0143546_23533139.jpg

乳歯も段々と抜け替わってきています。
が、まだ1本も回収できず。。。
どうやら飲み込んでいるみたい。
尻尾もずいぶん開いてきたね^^
表情豊かでよく笑います。

b0143546_235359100.jpg

素直で単純、天真爛漫な内弁慶さん。
大げさで凹みやすいところは相変わらずだけど
その辺はゆっくりゆっくり克服して行こうね。

[PR]
by marine_aqua | 2010-03-25 23:36 | ティアレ成長日記

初ドッグラン


K9ミニゲーム大会の後、名犬牧場内のドッグランで少し遊ぶことに。
へなちょこティアレが走ってくれるのか疑問だったけど
リリースすると嬉しそうに走る走る~♪

b0143546_2304722.jpg


ご挨拶も上手にできるよ!

b0143546_2313255.jpg


b0143546_231661.jpg


思いっきり走れて楽しかったね~♪

b0143546_2354674.jpg
(画像はチャミパパさんにいただきました)

[PR]
by marine_aqua | 2010-03-19 23:02 | おでかけ

やっぱり


すずとティアレはこうじゃなきゃね!





オトナになっても仲良し姉弟でいてください。

[PR]
by marine_aqua | 2010-03-18 23:32 | ティアレ成長日記

日曜日は張り切って4時半起床。
向かった先は群馬県にある名犬牧場です。
そこで開催されたK9ミニゲームに参加してきました。

b0143546_12211792.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-16 08:00 | K9ゲーム