キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

はじめてのお散歩


b0143546_2343020.jpg


土曜日はティアレの結膜炎の具合を診せに病院に行ってきました。
先週に比べると随分赤みがひいてはいましたが、もう一週間目薬を続けるようにと。

雨が上がっていたので病院を出たところでティアレを道路に降ろしてみると、
あれ?意外や意外、てけてけと歩きだしました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-28 22:49 | ティアレ成長日記

生後3ヶ月


昨日(25日)で生後3ヶ月を迎えたティアレ。
この日の体重4.4キロ。
250gで誕生したジャンボベビーは期待通りすくすく成長中です。

b0143546_22223746.jpg


仔犬の成長はあっという間です。
ついこの前までママのおっぱいに貼り付いていたのにね(笑)

この先どこまで大きくなるのか乞うご期待!
東西横綱に並ぶ日は来るのだろうか?


  


今夜も大いびきで爆睡zzz
寝る子は育つ(^^)


因みに、あくあパパの中のティアレのイメージは
懐かしのアニメ 『トム・ソーヤの冒険』 のトムだって。

[PR]
by marine_aqua | 2010-02-26 22:26 | ティアレ成長日記

親方


b0143546_2352348.jpg

高砂親方似のまりん師匠。

今日も 新弟子ごんぞう に稽古をつけます。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-25 23:52 | 日記

パピークラス Lesson 1


ティアレのパピークラスがスタートしました。
月齢3、4ヶ月の仔犬対象の幼稚園クラスです。
まりんとあくあもお世話になった前田先生鳴海先生
これから4回、よろしくお願いします。

すずと一緒だから心強いね。
予想通りの元気いっぱいさで、
他の元気わんこたちといっしょに教室の真ん中を
縦横無尽に飛びまわる遊び上手なすず姉ちゃん。
一方のティアレはちょっと不安な様子で、すぐに隅の椅子の下に避難。
ワンコと遊ぶよりよそのママさんにオヤツもらう方が楽しいみたい(^^;)
ゆっくりでいいから慣れていこうね。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-24 23:39 | トレーニング

ドッグタイムレース


日曜日は道満グリーンパークで開催されたキャバリア限定ドッグタイムレースに参加しました。
一家勢揃いでのはじめての遠出です。
往復約2時間半、現地滞在時間とあわせて7時間近いお出かけ。
思いのほか寒かったのでちょっと心配だったけどティアレは元気いっぱい。
心配だったおトイレも、オモラシすることなくとっても良い子でしたよ。

いろんな人に抱っこやなでなでしてもらい、たくさんのワンコを見て少し緊張したのか
頭から背中にかけてフケが少し出ていました。・・・やっぱり根は小心者(^^;)

b0143546_274172.jpg

6ヶ月のらくくんと。
並んでも引けを取りません。というかむしろティアレの方がデカい!?


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-23 00:48 | おでかけ

はじめてのお出かけ


土曜日は二子玉のジョーカーさんに行ってきました。
家の周りの抱っこお散歩と病院以外のお出かけはこの日がはじめて。

b0143546_0521432.jpg

ティア坊、ちょっと不安そう?


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-22 23:53 | ティアレ成長日記

久々の~


姉妹バトル勃発。
最近すっかり若返ったまりんさん、今宵もブイブイいわせます(笑)





サークルの中からキャンキャンうるさいティア坊。
仲間に入りたいよね~。
たまにはあくあ姉ちゃんにまりん母さんを貸してあげてね(^^)

[PR]
by marine_aqua | 2010-02-19 22:41 | まりんとあくあのこと

第2回ワクチン接種


ティアレ 生後85日目。
(えっえっ、まだ!?ってびっくりするでしょ 笑)
今日は2回目のワクチンを接種してきました。

b0143546_09086.jpg

体重 4.0キロ 前日と変わらず。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-18 23:44 | ティアレ成長日記

実はラブラブ~♪


ティアレはあくあ姉ちゃんが大好き。
あくあも本当はティアレがとっても気になるのです。





お互いの顔をペロペロ。
しかしティア坊、あくあよりデカくね?(@@)
生後3ヶ月を目前に遂に4キロ突破!!
皆さんの期待に応えられそうです(笑)

[PR]
by marine_aqua | 2010-02-17 22:22 | 日記

柔の道






なかなか軽やかな身のこなし。
日々の修行の成果が現れているようです。

[PR]
by marine_aqua | 2010-02-16 23:04 | ティアレ成長日記