キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー

<   2010年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ヘタレ ティアレ


仔犬同士の遊び方を知らなかったティアレ
すずに噛まれても泣いて逃げていじけることしかできなかったり




おっぱい争奪戦に敗れ、ただ見ているだけだったり




たった1ヶ月前のことなのに、今となっては笑い話だね(^^)

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-31 19:45 | ティアレ成長日記

ひとりっこに戻った日


すずが旅立ち、ティアレはまたひとりっこに戻りました。
ひとり寝は寂しくて夜泣きするのでは・・・
と心配していたけど、やっぱり夜中に目覚めて少し泣いていました。

でも朝になったらすっかり元気になり、サークルから飛び出たら
いつも通り部屋中をぴょんぴょん走り回っていましたよ。

b0143546_1483660.jpg

まりん母さんもティアレへの猛特訓を開始しました。
まりんの指導もすずがいなくなった途端に今までとは格段に違い、
厳しく熱心にしつけるようになりました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-01-31 12:47 | ティアレ成長日記

すずの旅立ち


今日すずはぱるちゃんちに旅立ちました。
我が家でティアレと姉弟として過ごした貴重な1ヶ月。

b0143546_19104066.jpg

ヘタレだったティアレがたくましく成長できたのも
この重要な離乳期を すずと過ごせたおかげ。

ご提案くださったロイヤルハレクラニさん、
そして大切なお嬢さんを我が家に託してくれたぱる家の皆さま、
本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-01-30 19:23 | ティアレ成長日記

最後の夜


b0143546_12352.jpg

明日はすずのお迎えの日。
今夜は我が家で過ごす最後の夜です。

さあ~、思いっきり遊びましょ♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-01-29 23:50 | ティアレ成長日記

大きくなったね♪


すず 生後69日
ティアレ 生後64日

お迎え当時1.3キロだったすずは倍以上の2.7キロに成長。
1.7キロだったティアレも3.2キロに!

たったの1ヶ月足らずで、赤ちゃんだったふたりも立派な(?)仔犬へと成長しました。



軽快でキレのあるフットワーク。
早い早い♪


すずをお迎えして間もない頃。



まだ足元もヨタヨタしていてかわいい~(^^)


もうじきすずはぱるちゃんちへ旅立ちます。

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-28 23:47 | ティアレ成長日記

ものまね?





出せと騒ぐ本家あくあさん。




それをまねするすずさん。
いつの間に覚えたの!?

良いことも悪いこともまねをしたがる仔犬たち。
こんなことまでまねしなくてもいいのにー!
さきちさん、変なこと教えてゴメンナサイ(--;)

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-28 23:35 | ティアレ成長日記

リトルまりん


頑固で勝気でめちゃくちゃハイパーヤンチャ娘だったまりん。
ゴハンは遊びながら人の手からじゃないと食べなかったまりん。
気に入らないとペッと吐き出すわがままお嬢様まりん。

パピー教室ではギャンギャン吠えながらお友達ワンコたちを追い掛け回し、それはそれは酷かったよね。
鳴海先生に「このままじゃみんなに嫌われて友達一人もいなくなるぞ!」と言われ凹んだものです。
ドッグインクさんでは「こんなハイパーなキャバリアははじめて」とも言われたね。
まりんママは本当に大変な思いをしたんだよ。
もうね、育犬ノイローゼになりそうだったよ。



(生後56日目のすず)

すずを見ているとまりんのパピー時代を思い出します。
性格も行動も小さかった頃のまりんによく似ています。

そんなまりんが今となっては信じられないくらい良い子に成長し
賢くて強く優しい母になってくれました。

あの頃のまりんのようなすずを育ててくれているまりん母さんを見ていると
過去のまりんと現在のまりんを同時に見ているような何とも不思議な感覚です。

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-28 22:55 | ティアレ成長日記

ごんごんバトル


すずvsティアレのバトルは日に日にエスカレート。
ますます激しさを増してきました。



チッコとウンチの量もハンパなく
ぐちゃぐちゃに踏んづけては大騒ぎするものだから
サークル中がウンチまみれに~(><)
ベッドもおもちゃもべっとり。。。

いいのいいの、元気なのが一番だから。
でもたまにムキっとなるけどね(笑)

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-27 21:53 | ティアレ成長日記

ロンリー黒子


大好きなまりん姉ちゃんと遊びたいあくあ。。。



まりんは子供たちに気をとられ、ちっともあくあの相手をしてくれません。

さびしいね、あくあ。。。
この子たちが大きくなるまでの間
もう少しだけ我慢してね。

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-27 21:41 | あくあのこと

Rendez-vous


ティアレの一発芸を披露します。



《ランデブー》

遂に3.2kgに達したので・・・。
意味が伝わりましたでしょうか?


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2010-01-27 18:25 | あくあパパのひとり言