キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


(一週間以上遅れの記事です。。。)

b0143546_2232465.jpg


20日はしつけ教室の運動会に参加してきました。
鳴海先生のしつけ教室の卒業ワンコたちが集う毎年恒例のイベントです。
去年はまりんが参加したので、今年はあくあが参加することに。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-29 23:00 | 日記

うまうま♪


先日けいこさんから頂いた小金井の地酒。
桜の塩漬けが淡麗辛口の味をいい感じに引き立てています。

b0143546_23123619.jpg


そしてこれまた頂き物のさつま芋と、九州物産展で見つけた種子島の安納芋。
安納芋は去年ネットで見つけてハマッた甘ーい芋。
さつま芋のような細長いのいいのかと思っていたら
ジャガイモのようにまん丸い物がいいのだとか。

b0143546_2313262.jpg


さっそく焼き芋鍋で焼いてお嬢さん方にも味見してもらいました。
すっごく甘くて美味しかった~♪

けいこさん、小金井桜酒、じっくり楽しませていただきますね。
ありがとうございました!

[PR]
by marine_aqua | 2009-10-25 23:13 | 日記

b0143546_1374798.jpg


タロタンママさん主催のハロウィンパーティにご招待いただきました。
会場は駒沢のマグノリアさんです。

お店の前には可愛い仮装をしたキャバちゃんたちがわらわらと集まってきましたよ~♪
さっそく写真を!と電源入れたら。。。
なんと~、CFカードが入っていないっ。。。(><)

b0143546_1381333.jpg


もう~いきなりガックリです。
でもコンデジを持っていたのが不幸中の幸いでした。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-25 13:17 | 日記

10月18日(日) 東扇島東公園にてK9ゲーム普及委員会チャレンジが開催されました。
今回は3名1組でのチームエントリーと個人エントリーがあり、初心者と経験者グループに分かれているので
気軽に参加できるようになりました。

b0143546_1373210.jpg


チームで参加したいねーなんて思っていたけどぼやぼやしてたら
エントリー開始2日目にしてあっという間に定員になり、仕方なく個人でエントリーすることに。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-22 22:47 | K9ゲーム

ママ高パパ低


西高東低の気圧配置が見られ始まり、秋晴れが続く今日この頃。

今日、まりんママが美容室に行ってきた。
表参道にあるカット8千円(税抜)のお店。

まりん と あくあ のシャンプー・トリミング代 各4千円也。

そして、あくあパパの散髪代。駅前の某チェーン店の千円カット。

これが我が家の気圧配置を如実に物語ってます。(笑)

b0143546_2153031.jpg


Posted by あくあパパ
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-22 00:43 | あくあパパのひとり言

まりんがまだパピーだった頃、お世話になったプリスクールで鳴海先生に言われたこと

「信じていれば必ず応えてくれる、諦めてはいけない」と。

その日の課題はハンドシグナルでお座りの練習。
他のお友達はみな次から次へお座りする中、まりんだけは全く従う様子なし(--:)
諦めかけた私に鳴海先生からお叱りと励ましの一言が。

そのままじっと20分近く無言のままオスワリのハンドシグナルを続けると。。。
まりんは最後に私を見つめて座ってくれたのです!
諦めずに信じていれば、ワンコは必ず応えてくれるという事を体感した瞬間でした。

そして今回またそれを実感することが。。。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-12 23:36 | K9ゲーム

b0143546_23103277.jpg


はじめてのK9ゲーム公式大会は、素敵なチームメイトたちのお陰で素晴らしい経験になりました。
チーム結成わずか3ヶ月にも拘らず、抜群のチームワークでがんばったかけがえのない仲間たちです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-11 23:27 | K9ゲーム

b0143546_2364232.jpg


10月4日(日)、遂にこの日をむかえました!
K9ゲーム東日本地区大会の会場となる山中湖ドッグリゾートホテルwoofに8時集合です。
前日までの雨でグラウンドはぬかるんでいましたが会場は室内体育館なのでよかった~^^

b0143546_238929.jpg

8時半の受け付け開始と同時に入場し我らが A-Ha Won! のチーム応援席を設置し開会式を待ちます。

ドキドキのゲームはこちらから
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-09 00:05 | K9ゲーム

山中湖にお泊り


翌日のK9ゲーム大会に備え元々前泊予定だった我が家。
本日のお宿はペンションチップマンクさん。

b0143546_155252.jpg


何とこの日の宿泊客は我が家だけ!

お部屋も広い部屋にしていただき、お風呂も独占。

b0143546_1555671.jpg


貸しきり状態のダイニングでゆったり夕飯をいただき、しばしオーナーご夫妻とお喋り。

b0143546_1562311.jpg


静かすぎてちょっと寂しい感もあったけど、至れり尽くせりで大満足でした。

翌日に備え10時には就寝。zzz


翌朝の朝食は普段8時のところを特別に7時15分にしていただきました。

オーナーさん、わがままを聞いていただきありがとうございました。



余談 
そうそう、ここでショックなことが~!
単焦点のレンズがないっ!!(><)
花の都公園のベンチでレンズ替えた時に置きっ放しにしたに違いない。。。
うっかりハチベエのまりんママでした(涙)
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-07 23:27 | おでかけ

山中湖に集合~!


10月3日、土曜日 曇り時々雨
この日は愛知からのお友達に会うために山中湖のダラスヴィレッジに向かいます。

キャバわらわら~♪

b0143546_23505553.jpg

後列左から、むぎ太くん、小梅ちゃん、ピースくん、しじみちゃん、あくあ、シャンティくん、こまめちゃん、
きなこちゃん
前列左から、虎次郎くん、芽衣ちゃん、奈々ちゃん(あってます?)、まりん、まぬぴー王子


まぬ太郎さんファミリーを囲む親戚さんオフ会の開催です!

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-10-07 20:00 | おでかけ