キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


先日のEOS学園・ペットの撮り方講座でご一緒した方から画像をいただきました。

とってもかわいく撮れているので載せちゃいます^^

b0143546_2119958.jpg


b0143546_21192539.jpg


b0143546_21194158.jpg


同じ被写体なのにどうしてこうも違うのでしょうねー(^^;)

Nさん、ありがとうございました!
またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています♪
[PR]
by marine_aqua | 2009-09-29 21:16 | 日記

酸素カプセル


シルバーウィークも残すところ後1日。
渋滞も嫌だし特に遠出するでもなく近場で過ごした4日間です。

今日は所用で二子玉までおでかけ。
ちょっと凹むこともあったけど気を取り直して~(^^)v

b0143546_2331791.jpg


これな~んだ?

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-09-22 23:35 | 日記

カメラ講座


キャノン・EOS学園のテーマ別カメラ講座「ペットの撮り方」を受講してきました。
実習を含む全3回のコースです。

講師はペットや子供の撮影など広告を中心に活躍されている中村陽子先生

1回目は基本的な設定と構図などの撮影講座。

2回目は先生のスタジオで撮影実習。

b0143546_1112218.jpg


通常はモデル犬での撮影実習ですが受講生が少ない(4名)のもあり、
ペットを連れて来てもよいと言われまりんとあくあを連れて行ってきました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-09-16 23:11 | 日記

巷ではホルモンをこよなく愛し、連日ホルモンを食する女子が急増中とか。
そんな女子をホルモンヌと呼ぶらしい。
(ホルモンヌ=ひとりでホルモンを食べに行く女性のこと)
ホルモンヌの実態を調査(?)すべく、さっそく行ってみましたホルモン焼のお店。
お目当ての店は予約取れずで、選んだのは「ほるもん倶楽部あじくら」
当日の予約だったので、6時半から2時間、大テーブルで合い席だったらOKと。

道玄坂を上りつめ密やかな路地へ。なかなか行きづらい場所にあるこのお店。
円山町の○○○街のど真ん中という怪しさ満点の立地。
でも店内は黒が基調の落ち着いた清潔な雰囲気で、若い女性客中心に賑わっていました。
いるいる、ホルモンヌたちが~(^^)

真ん中の大きなテーブルに通され、2時間一本勝負のはじまり~!

b0143546_026668.jpg


まずはおすすめのレバ刺。
和牛ホルモン(脂付きしま腸)(味噌)、
コリコリの歯ごたえでとってもジューシー。

まるちょう(塩)、ギアラ(味噌)、シビレ(塩)

b0143546_13432837.jpg


コリコリの食感とジューシでプリプリの食感のコントラストははじめての体験。
臭みもまったくなく、ホルモンが苦手な人でも食べられそうです。
特にシビレは絶品でした!

意気込んで挑んだ割には食べれないもので4皿でギブアップ。
お腹一杯と言いつつも〆は要るよね~ってことでカルビクッパを。

ビタミン、ミネラル豊富でコラーゲンもたっぷり。低カロリーで栄養豊富、ダイエットにも最適らしい。
まさに女性の味方なホルモンだけど、おひとり様はちょっと無理かなぁ。
ホルモンヌになるにはまだまだ修行が必要です。
今回は2人で行ったのですが、私的には大人数で色んな種類を頼むのがお勧めです。

[PR]
by marine_aqua | 2009-09-14 22:11 | うまうま日記

本栖湖でカヌー体験


b0143546_012128.jpg

真夏に逆戻りしたかのようにスコーンと晴れた土曜日。
うだうだ寝てるAパパを横目にイライラしている私。。。

この日はちょこはな家が本栖湖でカヌーキャンをすると聞きつけ
押しかける魂胆だったのです。

が、結局家を出たのは11時前。
「本栖湖ブルーで水遊びには最高、富士山もきれいだよ~♪」と楽しげなメールもらい、
はやる気持ちを抑えつつ車を走らせます。
当然渋滞に巻き込まれ、現地に着いたのは2時過ぎ(涙)

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-09-09 23:40 | おでかけ

どよよ~ん。。。


9月最初の日曜日は真夏のような暑さ。
8月の間お休みだったアジリティの訓練に行くつもりが、早く目覚め過ぎ、
二度寝して次に目が覚めたら時すでに遅し。。。(^^;)

何事も最初が肝心なのにダメダメな私です(><)

午後からはドッグインクさんでK9ゲームのチーム練習でした。

b0143546_19373017.jpg


まりんにはお留守番してもらい、あくあと電車でお出かけです。
多摩川河川敷ではBBQ客でごった返し、近隣のパーキングはどこも満車。
電車で出かけて正解でした。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-09-07 20:21 | K9ゲーム