キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

親子


まりんさんのいつもの寝姿。
へそ天&大股開き~。

b0143546_19472319.jpg

寝心地悪くないのかな?


そして、パパと並んで・・・

b0143546_1947439.jpg


そっくりなふたりの寝姿(^m^)

さすが親子ですね~(笑)

[PR]
by marine_aqua | 2009-07-31 22:13 | まりんのこと

ばぁば、ありがとう。


不惑の年代になっても惑い続ける私(あくあパパ)はこの歳になって、
11年と少しの間働き続けた前の会社を辞め、新しい会社に転職しました。
辞める直前の数ヶ月は本当に酷い状態で、
今までの毎晩の深夜帰宅に加えて休日も少なくなった状況でした。

当然、そのような状態になると、自分一人だけの問題ではすまなくなり、
共働きの妻(まりんママ)にもたいへんな負担をかけるようになりました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-29 23:04 | あくあパパのひとり言

嬉しい出会い♪


今日は午後から二子玉のJOKERさんに行きました。

日曜日だったのでパピーパーティ開催中。

パピーパーティに参加していた5か月のアンジェリーナちゃん。

b0143546_0123189.jpg


お話を聞いてみると、JOKERさん出身で佐賀のブリーダーさんとのこと。
これはあくあの親戚さんに違いない!


そして、店内でお買い物中に出会ったトライのキャバちゃん!

b0143546_0132829.jpg


デイジーちゃん。1歳の女の子です。
これまた話をしていてビックリ!!
まりんと同じブリーダーさん出身だったのです。
しかも2月22日生まれ。・・・ってことはシャンティくんの同胎!?
もしそうなら、まりんの異母妹ということになります!!

偶然にもまりんとあくあ両方の親戚さん(かも?)に出会えた、最高の日となりました♪
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-27 00:20 | 日記

ちょっこと乗ってみた


ちょっと気になる車の試乗に行ってきた。

b0143546_2351264.jpg


走りも乗り心地もいいぞー♪

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-26 23:32 | 日記

BBQ大会@原っぱ


(今更ながらの更新でスミマセン。。。)
先週の日曜日は原っぱでBBQ大会がありました。
お花見BBQに次いで2度目の参加の我が家です。
あくあパパは残念ながらこの日も欠席。
代わりにばぁばと一緒に参加してきました。

所用のため、集合時間を随分過ぎての到着になりました・・・すみません。

原っぱでは皆さん和やかに歓談中。
辺り中、美味しそう~なお肉の匂いがたちこめていました~。

b0143546_1950298.jpg


今回も男性陣が焼き焼き係として大活躍してくださり 、
女性陣は座ってマッタリおしゃべりしたり写真撮ったりとありがたいシステムになっています。

毎回ですが、パパさん方ありがとうございました!

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-26 17:04 | おでかけ

お久しぶり~♪


先週の土曜日、ちょっと気になることがあり、まりん姉ちゃんはかかりつけの可愛動物病院に。
ハピラキちゃんのマイクロバブルのお迎え時間にあわせて行って来ました。

8ヶ月ぶりの再会です。

b0143546_19444645.jpg
左からあくあ、まりん、ラッキーくん、ハッピーちゃん。


診察が終わったらみんなで歩いて近くのハワイアンカフェに。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-23 18:26 | おともだち

おつかれさま


11年間お疲れさま。

b0143546_234624.jpg


最後の最後までほんとうによくがんばったね。
この数週間は土日返上で帰宅は毎晩午前様(ーー;)
疲れ果てた姿は見るに忍びなかったよ・・・。

のんびりする間もなく、また明日から新天地でスタート。
また多忙な毎日がはじまるのかなぁ・・・。

そんなパパの新しい門出を祝してささやかながらお祝いの宴を。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-15 23:10 | 日記

犬だらけの水泳大会


来週は海の日ですね。我が家もプール解禁~♪
というわけで、土曜日はワンコの水泳大会なるものに参加してきました。
会場は埼玉県の加須はなさき公園です。
あくあパパは今週も多忙につき、まりんママ&実家から子守(?)に来てくれているばぁばで
遠路はるばる行って参りました。

b0143546_20532338.jpg
DOG TIME RACE @水上

駐車場で同じく到着したばかりのピース・シャンティ家に出会い、みんなで会場の芝生公園を目指します。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-12 21:43 | おでかけ

ワンフーはじめました


競技会会場で出展していたのでお試しに買ってみたワンフー
以前ららちゃんのブログで見て以来ずっと気になっていたのです(^ー^)

国産の原材料を用い、国内の工場で製造されているフードです。
原材料と鮮度には徹底的にこだわって製造されています。
賞味期限のみならず、製造年月日も記載してあり、 もちろん酸化防止剤も防腐剤も一切使われていません。
『漢方食材』を用いているところが魅かれた最大の理由。
小健中湯のお陰ですっかり体質完全できたまりんなので、『漢方』という言葉には滅法弱いのですよ。
(因みに小健中湯はいまだ継続中)
200gずつアルミの袋に個包装されているのも便利で魅力的です。

これまでのフードも特に悪くはなかったけど、なかなか自分も食べてみようとは思えなかったし
触った感じも油っこくてちょっと・・・という感じでした。
ワンフーは余計な油分をカットしてあるのでさわった感触もサラサラ。
試食してみましたがべとつきもなく、なかなか美味しかったです。

トライアルで2週間与えてみて 、食いつき、うんPの状態ともにすこぶる良好につき、
この度定期宅配することに。
2か月に一度指定日に届けてもらえるので、買い忘れて慌てることもなくなりますね(^^)

そして本日届きました~。

b0143546_00425.jpg

ドーン!
12kg60袋入りのダンボール。 デカッ!

これで2ワン、約2か月分のゴハンです。

b0143546_002066.jpg


b0143546_003869.jpg

まりんの涙焼けも少しは改善できるといいなぁ。
さぁ、たくさん食べて暑い夏を乗り切ろうね!
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-08 22:32 | 日記

7月7日


今日は七夕。
でも笹の葉も短冊もなかったのでこれで代用?

b0143546_236879.jpg


単なるダジャレ(^^;) ・・・ってもう過ぎちゃったけどね。

b0143546_239554.jpg

この子達の健やかな寝顔がいつまでも見られますように。


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2009-07-08 01:48 | あくあパパのひとり言