キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お花見BBQ♪


b0143546_1572125.jpg


日曜日は原っぱで「花見をしながらBBQ」が開催されました。

b0143546_1145251.jpg


朝は曇って肌寒いくらいでしたが午後からは日も差しぽかぽか陽気に。
残念ながら肝心の桜はまだまだ一分咲きといったところ。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-31 21:55 | おでかけ

土曜日は、パシフィコ横浜で開催されたジャパンペットフェア2009に行って来ました。
ヒート中のまりんとあくあパパにはお留守番してもらい、久々にあくあをキャリーバッグに入れ
電車でお出かけです。
現地で待ち合わせしたのはあくびちゃんとみかんちゃんです。


早速入場し、ブースを見て回ることに。
不況の影響か今年はサンプリングしているブースがかなり少なく、戦利品はほとんどなし。
でも前から欲しくてネットで探していた、busy buddy squirrel を定価の40%オフでゲット!

b0143546_1452118.jpg

またひとつお留守番に心強い見方が^^

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-30 21:13 | おでかけ

女柔道家


女柔道家あくあは、旅先でも受け身の稽古に余念がありません。





目指せヤワラちゃん!

[PR]
by marine_aqua | 2009-03-28 23:45 | あくあのこと

水上紀行 ~お宿編~


あくあに続き保護者たちも温泉でほっこり温まりました。
ピースシャンティ家もツアーから戻り合流。
夕食の時間は皆で楽しく食卓を囲みます。

b0143546_22493518.jpg

ご飯の後は、お待ちかねの大宴会!
二次会会場へ場所を移し宴のはじまりはじまり~♪

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-28 20:03 | おでかけ

ババンババンバンバン、あ~ビバノンノン♪

b0143546_2348330.jpg

い~い湯だなアハハン♪ い~い湯だなアハハン♪

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-27 23:52 | おでかけ

太郎さんの先導でコースを歩きます。

b0143546_21572470.jpg


この日の水上は快晴。気温もぐんぐん上昇中。
歩いていると汗ばむほどの陽気です。

b0143546_2204821.jpg

雲ひとつない青空がまぶしい~。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-27 22:41 | おでかけ

b0143546_232754.jpg


今シーズン最後にしてお初のスノーシューに挑戦してきました。
向かう先は水上、道の駅「水紀行館」
9時半集合のところ、1時間も前に到着すれど既に皆さん到着済みでした。

b0143546_241740.jpg


集合したのは、苺ジャム家さん、ピースシャンティ家さん、apodia家さん、チョコハナ家さん。

b0143546_24372.jpg

苺ちゃん

b0143546_245677.jpg

ジャムちゃん

b0143546_251676.jpg

ジャムちゃんはしきりにあくあを遊びに誘ってくれます。

苺ジャム家さん、ピースシャンティ家さんはFANTAILのドッグスノーツアーに参加されるため
こちらでお別れ。


我々3家族は水上高原スキーリゾートに向け出発です。

雪道に備えタイヤチェーンも装備。前日にバッチリ予行演習もしたのに出番なし。
国道から水上高原までの山道も路面凍結もなく全く問題なし。

我が家と同じくスノーシューデビューのapodia家さんとスノーシューをレンタル。
事前に電話を入れるとレンタル用スノーシュー10台中7台が出回っていて
予約できたのは3台のみ。
途中で1台レンタルし何とか全員スノーシューをゲットすることが出来ました。

b0143546_2154791.jpg


いざスノーシューパークに!
チョコハナ家の先導でスノートレッキングスタートです。

b0143546_213291.jpg



To be continued・・・
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-23 23:36 | おでかけ

b0143546_13502874.jpg

今回はリーズナブルでディープなタイ料理屋、バーンキラオへ。


b0143546_13505758.jpg

場所は新宿2丁目、ディープエリアの裏道にひっそりと佇む昭和の居酒屋風店構えのこのお店
周りは歩く人も少なくひじょーに怪しい雰囲気。


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-20 14:01 | うまうま日記

ケーキ♪


ホワイトデーにパパからケーキを買ってもらったふたり。

b0143546_2317470.jpg


そっそく食べましょっか。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-16 23:19 | 日記

つい最近、我が家から徒歩数分の場所にヤ〇ダ電機の新店舗ができました。

b0143546_024084.jpg

すでに我が家から車で数分の場所にも同店舗があり、
時として、国道246号線を混雑させてしまうほどの賑わいなのに、
よほど、ライバル店を潰したかったのか、
それとも、246を渋滞させる事で行政から指導がきたのか、
新店舗がライバル店の目の前にドーンとOPENしたのです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-15 23:51 | あくあパパのひとり言