キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

K9ゲーム


土曜日はまりんのパピー時代のお友達、セロくんのママさんにお誘いいただきK9ゲーム入門というイベントに参加してきました。

b0143546_22553383.jpg


ドッグガーデン八王子で行われたイベントですが渋滞に巻き込まれいきなりの遅刻(汗)
到着したら既にデモンストレーションは終了し、ちょうどレッスンが始まるところでした。

b0143546_22555854.jpg

ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、ジョーバップリレーを体験。


お久しぶりのセロ君。

b0143546_22562155.jpg
K9歴1年のセロ君はとっても優秀です。


モコちゃんとも去年の秋以来の再会です。

b0143546_22571680.jpg
相変わらずお洒落なモコちゃんです。


出番ナシのあくあ。

b0143546_22573629.jpg



約1時間半の体験会は楽しくてあっという間に終わり、その後カフェに移動してマッタリ~。

b0143546_230695.jpg


飼い主もワンコも腹ごしらえ。

b0143546_2302087.jpg

まりんとあくあにはワンコメニューよりミートローフをオーダー。
ペロっと平らげましたよ^^

またまたK9ゲーム熱が再燃しそうな予感・・・。
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-22 23:19 | K9ゲーム

昼間のあくあパパはちょっと違う~♪
そして、真夜中のあくあパパはもっと違う~♪♪

でも、そんな深夜のあくあパパよりもずっとずっと元気なかたが一名(ワン)

b0143546_23252211.jpg


・・・そう、まりんである。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-20 23:30 | あくあパパのひとり言

まりんの憂鬱


パパってキモくてウザイのよ・・・
もし人間の女の子だったらきっとこう言うに違いありませんね(笑)

b0143546_21541732.jpg

[PR]
by marine_aqua | 2009-02-19 21:43 | 日記

パパはモテモテ!?


ハッピーバレンタイン!

パパへの日頃の感謝の意を込めて、おふたりさんからは

b0143546_23535478.jpg


じゃーん、ウシさんエクレア~~~♪

b0143546_001850.jpg

ウシをかたどったエクレア。中にはキャラメルクリームがたっぷり入っています。


そして広島のばぁばから焼酎トリュフ、ママからはトリュフ・プラリーネの詰め合わせを。

b0143546_23552161.jpg

取りあえず今年ももらえてよかったね(^ー^)
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-14 23:56 | 日記

アジリティ


昨年末からスタートしたまりんのアジリティレッスンももう5回目。

b0143546_1562087.jpg

難関のタッチ(Aフレーム、ドギーウォークの着地前に後ろ脚を板に残して止まる)は初めての
オフリードで練習です。

「タッチ」という言葉の意味は何となく理解してるかな・・・?

タイヤも飛べるようになりました。




同じレッスンを受けているみかんちゃんも絶好調。




4種目を練習してこの日のレッスンは終了です。

本当にできるのか・・・と半信半疑ではじめたアジリティですが、
まりんのテンションは終始上がりまくりで、本当に楽しくて仕方ない様子。
そんなまりんの姿を見れるだけでも挑戦してよかったと思えます^^

一緒に走りながらコマンド&指示は難しく、
上手くいくのも失敗するのもすべてはハンドラー次第。

私の体力と気力が続くかがカギのようです(^^;)
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-13 22:59 | トレーニング

再びふるさと村へ


b0143546_21454370.jpg


今日はあいにくのくもり空だったけどまたもやこの前行ったばかりのふるさと村へ♪

いつもの場所に車を止め歩いて行くと前方より見覚えのあるお顔が~!

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-11 22:23 | 日記

朝寝坊した土曜日は遅めの朝食(早めの昼食?)をとった後、お散歩に行くことに。
せっかくのいいお天気なので本当は遠出したいところだけど、お疲れ気味のあくあパパが
乗り気じゃないので近場で済ませることに。

b0143546_14375596.jpg

車で15分程でのどかな田園風景が広がる寺家ふるさと村へ

b0143546_14382088.jpg

田んぼのあぜ道や水車小屋が郷愁を誘います。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-08 15:13 | 日記

ワンコと暮らし始めてからというもの、仕事帰りに飲み食いして帰ることなど
ほとんどなくなったまりんママ。
たまにはお付き合いも必要だよねというわけで、久々に会社のお仲間と食事(飲み?)会です♪

お店は『博多もつ鍋 蟻月』さん。
予約がとりづらいことで有名な超人気のもつ鍋屋さんです。
予約受付は2週間前の15時から。
電話をかけてもいつも話し中で繋がらないと口コミにもあったとおり
同僚がしつこくかけまくりやっとの思いで取ってくれた予約。
こりゃ行かないわけないよねー。

b0143546_2351364.jpg


代官山の閑静な住宅街の一角にひっそりたたずむ隠れ家的なお店です。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-06 22:05 | うまうま日記