キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬に


今年も残すところ後1日になりました。
年賀状もようやく投函し、掃除も適当に済ませ、年末年始の買出しも完了。
とりあえずこれでお正月を迎えられそう^^

今年はまりんとあくあの家族としての意識が確立された一年だった気がします。
ふたりの距離はぐっと縮まり、何をするにもいつも一緒。
普段やりたい放題のあくあもいざという時はお姉ちゃんの威厳を見せ一喝するまりんには
頭が上がらない様子。

b0143546_20185447.jpg

こんなにぴったり寄り添って眠るようになりました。
仲良し姉妹の姿に小さな幸せを感じる師走のひと時です^^


今年もブログを通じてたくさんの方とお知り合いになり、
また実際にお会いできたりと本当に楽しい一年でした。

たくさんの素敵な出会いをもたらしてくれたまりんとあくあには大感謝です♪

b0143546_23562679.jpg


ブログに遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございました!
来年もまりんとあくあの日々をのんびりつづっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

b0143546_23565262.jpg

2009年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
素敵な新年をお迎えください。
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-30 20:21 | 日記

Dance with dogs


b0143546_0444831.jpg


前回のダンスが面白かったのでまたちょっと遊んでみました♪

夢のコラボが実現です!

今回新たにご参加いただいたダンサーはこちらのお二方。
福岡代表 博多弁がめっちゃ可愛いひめちゃん
ビーグル界からはまりんの幼なじみのナナちゃん

それでは、5人のダンサーたちによる華麗なる演舞をとくとごらんあれ~!!

Shall we dance?

↓クリックしてね^^

Disco version

Country version

Classic version

Charleston version

*1月15日までご覧いただけます。
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-26 23:51 | 日記

♪ Dance Dance Dance ♪


Merry Christmas!

大の甘いもの好きの我が家。
何かにつけケーキは欠かせません。
毎年早々と近所の評判のお店で予約をするのですが今年は忙しさにまぎれ予約し忘れ
急遽会社近くのシェ・リュイでブッシュ・ド・ノエルを購入。

b0143546_23221472.jpg

満員電車に揺られたため角がへこんでしまったのはご愛嬌^^;


さて今宵、聖夜にお贈りするダンサーたちの華麗なる舞をどうぞ~♪

↓クリックしてね^^

DISCO version 

COUNTRY version

CLASSIC version

出演:まりん、あくあ
友情出演:鳩ケ谷在住柴犬ななちゃん3歳♀

                      *来年1月15日まで閲覧できま~す。


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-24 23:57 | 日記

はじめてのおしごと


某日某所、とあるハウススタジオの一室

b0143546_19433168.jpg

b0143546_19445722.jpg


カメラマンさんや代理店の方などたくさんのスタッフさんに囲まれ

b0143546_19453277.jpg


真ん中には無邪気に遊ぶワンコ

そう、本日はあくあまりん初めてのお仕事です!

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-23 20:01 | まりんとあくあのこと

今年も行って参りました。ジャパンドッグフェスティバル!
b0143546_16402598.jpg


会場のビッグサイトでは同日にペット博も開催中でお台場はワンコだらけです^^

はやる気持ちを抑えつつ会場に入るといましたいましたキャバ軍団!!

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-21 17:05 | おでかけ

♪祝杯♪


レッスン後はpotluckに移動しみんなで打ち上げ&忘年会♪

b0143546_105267.jpg


貴重なワンコOKのバーです。

しかも週末は朝の5時まで開いているのでガッツリ飲むにはもってこい(笑)

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-15 07:57 | 日記

ADS卒業


b0143546_02198.jpg

1年以上通ったアメリカンドギースクール(ADS)も遂に卒業を迎えることに。
テストもどうにかクリアし土曜日は最終日でした。

b0143546_137198.jpg

卒業と言うとやはり感慨深いものがありますね。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-14 21:15 | トレーニング

なかよし


ホットカーペットの上で寝てばっかりのおふたりさん。

b0143546_21261556.jpg

ぴったり寄り添って眠る姿は本当に愛しい。

多頭飼いを始めた頃は顔を合わせれば取っ組み合いと
おもちゃの奪い合いの激しいバトルの日々

あの頃はこんなに仲良くなる日が来るとは到底思えなかった。

b0143546_21282554.jpg


あくあは最初からまりん姉ちゃんが大好きだった。
それは今でも変わらず、四六時中まりんの後ばかり付いて回る。

まりんは特にあくあのことを好きでも嫌いでもなかったと思う。

でも今は自分から寄り添っていくことも^^

b0143546_23193324.jpg


一緒に暮らし始めて15ヶ月。

b0143546_21285479.jpg

いまではお互いかけがえのない存在になったんだね。

b0143546_21293956.jpg

これからもずっと仲の良いまりんとあくあを見続けさせてね。
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-11 22:44 | まりんとあくあのこと

今日は久々にグランベリーモールにお出かけしてきました。
先日ヒートが始まってしまったあくあには可哀想だけどお留守番してもらい
まりんだけ連れてお出かけです。
すっかりクリスマスムードのグランベリーモール。
昼間だとイルミネーションが見れないのが残念・・・。
b0143546_2353397.jpg

まりんは久しぶりのひとりっこ気分を満喫かな?

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-07 23:58 | おでかけ

しっぽ


3か月前はフサフサだったあくあの尻尾。

b0143546_23534576.jpg

b0143546_23172164.jpg


気がついたらこんなことに・・・。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-01 23:30 | あくあのこと