キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


b0143546_212019.jpg

午後の部は、いよいよ山の秘密基地攻略です。
ヘビが出るかもしれんよ~と言われ、ヘビが大の苦手なまりんママはちょっと
ビビってしまいました(^^;)

恐る恐るオフリードにすると、意外なことにまりんもあくあも疾走するでもなく
先頭を行くひめちゃんの周りをちょろちょろしながらついて行っているではありませんか!
これにはかなり驚きでした。
山の中に走って行って戻って来ないのではという私たちの不安をよそに
ちゃーんとつかず離れずの距離を保ちながらついて来ます。
特にまりんは全く信用していなかったんです。(過去2回脱走しているので)

自然の場所に来ると群れとしての意識が高まり、集団への帰属意識が強くなるので
リーダーに背いて自分勝手な行動をとりにくくなるそうです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-29 23:47 | おでかけ

有田のブリーダーさんを後にし、走ること約1時間半。
待ち合わせ場所で待っていてくれたのは・・・ 

b0143546_11104696.jpg

はじめましてのひめちゃ~ん
笑顔がまぶしいひめちゃん。想像どおりのかわいさです。

今回の佐賀訪問と共にとっても楽しみにしていた親戚さんのひめちゃんとのご対面です。

さっそく向かった先はひめちゃんブログで何度も目にしていたカレントさん。
私たちの到着が遅かったため、残念ながらサンセットは見れませんでしたが
夜のカレントもとっても素敵です。

つねちんさんご夫妻が用意してくださったシャンパンで乾杯です。
波の音を聞きながら飲むお酒は格別。
まるで南国リゾートに来ているみたいなお洒落な雰囲気です^^
(暗過ぎて写真はナシ)

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-28 14:17 | おでかけ

まぶたの母 ~佐賀編~


b0143546_22585516.jpg

翌22日月曜日、空はとても明るく澄みきった晴天の一日となりました。
昨夜はまりんママの弟の親友たちが訪ねて来てくれて、遅くまで飲んでいたため、朝は予定よりも遅い起床となり出発が遅れました(汗)
大急ぎで荷物を車に積み込んで、佐賀・福岡への九州旅行へGO!

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-27 21:57 | おでかけ

前夜心配していた台風の影響はどこへやら・・・
小雨ぱらつく20日の早朝、あくあまりん家はお待ちかねの夏休みへと突入です。

今回の旅の目的は、まりんママの故郷広島のばぁばに会いに行き、
じぃじやおじちゃまのお墓参りに行くこと。
さらに足を延ばし、佐賀のあくあのブリーダーさんを訪問。あくあの父母犬や
親戚さん達に会うこと。
そして九州と言えば、まりんとあくあのW親戚さんのあのコとの初対面(*^^*)

b0143546_1361339.jpg

まりんとあくあはいつものキャリーバッグに入っての出発です。
DOOR TO DOOR 約5時間弱の旅です。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-26 23:49 | おでかけ

GO WEST !


あくあまりん家、明日より夏休み突入で~す♪
西へ西へと向かいます。

b0143546_22572976.jpg


ニュースによると台風は明日の未明に関東に接近するとのこと。
明朝の出発が危ぶまれますが、無事旅立てますように・・・。

b0143546_22575475.jpg
b0143546_22582572.jpg


では、行ってきま~す!
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-19 21:53 | 日記

保険のオーソリ


2008年度から法律の改正に従って、共済のペット保険継続が認められなくなり、
損保会社のペット保険だけが認められる事となりました。

b0143546_158825.jpg

我が家ではあくあはア〇コムの共済のペット保険期間が切れていませんが、
まりんは春に期間が終了し、ア〇コム損保の保険へと移行しました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-16 01:21 | あくあパパのひとり言

土曜日は、まりんの異母弟シャンティくんがグランベリーモールのジョーカーさんで
シャンプーとのこと。
これは駆け付けないわけにはいきませんね~^^
というわけで、夕方からグランベリーモールに向かいます。

同じく駆け付けたチョコハナ家と合流。

シャンティくんのシャンプーを待つ間みんなで記念撮影。

b0143546_0214864.jpg

左から、あくあ、まりん、チョコちゃん、ハナちゃん、ピースくん

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-08 22:19 | おともだち

マイブーム


最近のふたりのお気に入りのおもちゃ『ウァバ

b0143546_23492576.jpg

ボールとロープが合体したようなこのおもちゃ。
雪だるまの上にテニスボール、下にはピーピー鳴る笛のついたラバーボールが。
そしてタコのようなヒラヒラの足がついています。
投げたり、振ったり、咥えたりしやすい形状で、持って来いや引っ張りっこに最適です。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-05 23:40 | 日記

耳の毛


キャバリアの耳ってみんなこんな感じ・・・?

まりんの耳の付け根の毛。
ぴょ~んと角のように立ち上がった毛が可愛くって~^^

b0143546_0222789.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-02 00:38 | 日記