キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめての経験

あくあ人生(犬生)初のエリザベスカラーを装着することに。

b0143546_101482.jpg

お腹に軟膏を塗ったので舐めないように1時間くらいエリザベスカラーで保護します。

意外や意外・・・、あの暴れ者のあくあが固まって一歩も動けず(@@)

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-28 23:21 | あくあのこと

おこちゃまのいる家

朝から晩までにぎやかなあくあまりん家。
普段と違う我が家の様子にまりんとあくあは少し戸惑い気味。

b0143546_22175421.jpg

いつもはぐいぐい引っ張るお散歩も子供達と歩く時は全く引っ張らず・・・

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-27 23:56 | 日記

あくあの卒業 plus

土曜日の夜はあくあのDOG INCでのパピー教室の最終日でした。
月齢12ヶ月までのパピーレッスンなので、1歳を迎えたあくあはもう卒業です。
4ヶ月の頃から通い始めたレッスンもこれで最後だと思うと何だか寂しいですね。
思えば最初の頃はダメダメで、何もできなかったあくあも通い続けるうちに
色々なことができるようになってきました。
継続は力ですね(^^)v

b0143546_21111475.jpg

お誕生日が1週間違いのブリュッセルグリフォンのジジ君も一緒に卒業です。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-26 23:34 | トレーニング

かわいいお客様♪

金曜日はまりんママの中学時代からの友人がアメリカから子供連れで帰国して来ました。
実家の広島に帰る前に、東京・横浜見物も兼ねて我が家に数日間滞在です。

b0143546_1584785.jpg

ちびっことワンコのいる我が家はいつになくとっても賑やか。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-24 01:47 | 日記

ほたるの夕べ

こんばんは、すっかりご無沙汰してしまいました。

先週の木曜日は○十年ぶりにほたる観賞に行って来ました。
その数日前にちょこはなファミリーさきちさんファミリーがほたる観賞
しているのを羨ましく思ったまりんママ、
「ワタシも行きた~い!」ってことで早目に仕事を終わらせ現地へ向かいます。

向かった先は、県立四季の森公園です。
500匹のほたるが見られるとのこと!

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-23 23:41 | おでかけ
またまた誕生日ネタです。
いつまでひっぱるの~!?(笑)
でもこれで最後です。(たぶん・・・)

b0143546_0381637.jpg

土曜日はいつものCHAOさんで合同誕生会を開きました。
参加メンバーは、あくみかんファミリーちょこはなファミリーあんずファミリーです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-15 23:41 | おともだち
誕生日ネタが続きますが・・・

とある日のできごと。

b0143546_219688.jpg

あくあのジュニアスクール時代のお友達と《合同誕生会》と称し、横浜は山下公園に
集まってきた面々。
プリスクールから通っていて同じ位の月齢です。
5月、6月生まれのお友達に混じってまりんも特別参加です。


向かう先は中華街。

ワンコと中華なんて有り得な~いと思っていましたが、・・・あったんです!
ワンコOKのレストラン。しかも中華街に!!

b0143546_21391743.jpg

翠鳳本店

とてもワンコOKとは思えないような店内の1階はほぼ満席。
(ワンコOKとはどこにも書いていないんですよね)
2階に案内され、半個室の円卓に通されます。
家庭的な雰囲気の気取らないお店でいい感じです。


では、本日集まったお友達の紹介を・・・

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-13 23:51 | おともだち

バースデープレゼント♪


ジョーカーさんで買ったおもちゃの福袋。
6000円相当の品が1500円でした!

b0143546_2194562.jpg

petstagesのおもちゃが4個も入って1500円はかなりのお値打ち。
大満足です♪



そしてgradogさんの夏用お洋服。

b0143546_21101762.jpg

パステルボーダーのパイル地のタンクトップ。
水に濡らして軽く絞って着せるそうです。
真夏のお出かけ対策にバッチリですね♪


b0143546_21105983.jpg


ロープのおもちゃを秒殺したあくあ。 b0143546_21114490.jpg














b0143546_21122168.jpg

1歳になっても破壊王は健在のようです(^^;)
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-12 00:47 | あくあのこと
6月6日に1歳の誕生日を迎えたあくあ。
お誕生日の週末は盛りだくさんです!

まずは久しぶりのマイクロバブルの予約でかかりつけの可愛動物病院に。
午前中預けて夕方お迎えです。

b0143546_20144065.jpg

b0143546_20151494.jpg

体重測定をしてもらうと・・・

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-11 22:36 | あくあのこと

はじめまして!

このたび、他のブログから移転してまいりました。
画像の鮮明さと容量の多さでexciteを選びました。
こちらのブログでもふたりのお転婆キャバリアとの生活をのんびり綴っていきたいと思います。
これまであくあまりんを可愛がっていただいた皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

b0143546_103998.jpg


なお旧ブログは下記のとおりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/marinaqua/
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-10 21:54 | 日記