キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:あくあパパのひとり言( 56 )

ばぁば、ありがとう。


不惑の年代になっても惑い続ける私(あくあパパ)はこの歳になって、
11年と少しの間働き続けた前の会社を辞め、新しい会社に転職しました。
辞める直前の数ヶ月は本当に酷い状態で、
今までの毎晩の深夜帰宅に加えて休日も少なくなった状況でした。

当然、そのような状態になると、自分一人だけの問題ではすまなくなり、
共働きの妻(まりんママ)にもたいへんな負担をかけるようになりました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-07-29 23:04 | あくあパパのひとり言

7月7日


今日は七夕。
でも笹の葉も短冊もなかったのでこれで代用?

b0143546_236879.jpg


単なるダジャレ(^^;) ・・・ってもう過ぎちゃったけどね。

b0143546_239554.jpg

この子達の健やかな寝顔がいつまでも見られますように。


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2009-07-08 01:48 | あくあパパのひとり言

つい最近、我が家から徒歩数分の場所にヤ〇ダ電機の新店舗ができました。

b0143546_024084.jpg

すでに我が家から車で数分の場所にも同店舗があり、
時として、国道246号線を混雑させてしまうほどの賑わいなのに、
よほど、ライバル店を潰したかったのか、
それとも、246を渋滞させる事で行政から指導がきたのか、
新店舗がライバル店の目の前にドーンとOPENしたのです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-15 23:51 | あくあパパのひとり言

昼間のあくあパパはちょっと違う~♪
そして、真夜中のあくあパパはもっと違う~♪♪

でも、そんな深夜のあくあパパよりもずっとずっと元気なかたが一名(ワン)

b0143546_23252211.jpg


・・・そう、まりんである。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-20 23:30 | あくあパパのひとり言

ボジョレー解禁


b0143546_0352887.jpg


今年はボジョレーの輸入が昨年までの半分以下になったそうな。

やはり、金融危機による世界大不況の影響でしょうか。
世知辛い世の中になったものです・・・。

巷でもあまり騒がなくなってきましたが
我が家は今年もまりんママがお取引先からボジョレー・ヌーヴォーをいただいてきました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-11-20 23:55 | あくあパパのひとり言

保険のオーソリ


2008年度から法律の改正に従って、共済のペット保険継続が認められなくなり、
損保会社のペット保険だけが認められる事となりました。

b0143546_158825.jpg

我が家ではあくあはア〇コムの共済のペット保険期間が切れていませんが、
まりんは春に期間が終了し、ア〇コム損保の保険へと移行しました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-09-16 01:21 | あくあパパのひとり言