キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トレーニング( 50 )

はじめて尽くしの週末。
日曜日はティアレ初めてのパピー・パーティーに参加してきました。
場所はJOKER二子玉川店、先生はお馴染の鳴海先生です。
まりんもあくあも何度も通って、社会化のお勉強をさせてもらいました。

まずはリラックスポーズ。

b0143546_2224315.jpg

ティアレの得意技 仰向け寝。
でも、ゴロンの姿勢は大の苦手で、ちょっとひねっただけで大袈裟にギャン鳴き。
先生は「痛くもないのに大げさに鳴くやつがいるぞー」って(^^;)


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-03-01 22:23 | トレーニング

パピークラス Lesson 1


ティアレのパピークラスがスタートしました。
月齢3、4ヶ月の仔犬対象の幼稚園クラスです。
まりんとあくあもお世話になった前田先生鳴海先生
これから4回、よろしくお願いします。

すずと一緒だから心強いね。
予想通りの元気いっぱいさで、
他の元気わんこたちといっしょに教室の真ん中を
縦横無尽に飛びまわる遊び上手なすず姉ちゃん。
一方のティアレはちょっと不安な様子で、すぐに隅の椅子の下に避難。
ワンコと遊ぶよりよそのママさんにオヤツもらう方が楽しいみたい(^^;)
ゆっくりでいいから慣れていこうね。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-02-24 23:39 | トレーニング

2009 FCI International Trial


日曜日は平塚の四之宮総合グランドで行われたFCIインターナショナルトライアルに
参加してきました。

春の本部大会に次いで2度目の挑戦となる訓練競技会。

前日のカンカン照りと打って変わり曇り空でワンコにとっては最適のコンディションです。

7時半に会場に到着し、目録でグループと順番を確認。
A班の7番目でした。
ちょうどいい順番かも(^^)v

2回目ともなると少しは慣れるかと思いきや、やっぱり極度の緊張、
しかもこの日のまりんさんは朝からご機嫌ナナメ。。。
その上、朝からうんPもちっこもしてくれないし。。。

う~ん、先行き不安だなぁ(--;)

待つこと1時間余り
いよいよまりん&まりんママペアの競技スタートです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-06-30 23:43 | トレーニング

競技会で会ったお友達


b0143546_056092.jpg

ドキドキだった競技も終わり、やっと楽しむ(写真を撮る)余裕が~^^

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-04-29 23:27 | トレーニング

大荒れの土曜日とは打って変わってスッキリ晴れた日曜日。
この日早朝から平塚四之宮総合グラウンドへ行ってきました。

b0143546_20111463.jpg

JKC春季訓練競技大会に初参加です。

まりんの激しい引っぱりと拾い食いをなおしたくてはじめた服従訓練。
気が付けば既に2年以上もの時間が経っていました。
その記念として、競技会に挑戦してみることにしたのです。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-04-28 23:40 | トレーニング

アジリティ


昨年末からスタートしたまりんのアジリティレッスンももう5回目。

b0143546_1562087.jpg

難関のタッチ(Aフレーム、ドギーウォークの着地前に後ろ脚を板に残して止まる)は初めての
オフリードで練習です。

「タッチ」という言葉の意味は何となく理解してるかな・・・?

タイヤも飛べるようになりました。




同じレッスンを受けているみかんちゃんも絶好調。




4種目を練習してこの日のレッスンは終了です。

本当にできるのか・・・と半信半疑ではじめたアジリティですが、
まりんのテンションは終始上がりまくりで、本当に楽しくて仕方ない様子。
そんなまりんの姿を見れるだけでも挑戦してよかったと思えます^^

一緒に走りながらコマンド&指示は難しく、
上手くいくのも失敗するのもすべてはハンドラー次第。

私の体力と気力が続くかがカギのようです(^^;)
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-13 22:59 | トレーニング

ADS卒業


b0143546_02198.jpg

1年以上通ったアメリカンドギースクール(ADS)も遂に卒業を迎えることに。
テストもどうにかクリアし土曜日は最終日でした。

b0143546_137198.jpg

卒業と言うとやはり感慨深いものがありますね。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-14 21:15 | トレーニング

只今特訓中!






なかなかひめちゃんのようにはいきませんな・・・(^^;)
[PR]
by marine_aqua | 2008-10-30 23:40 | トレーニング

やったー、合格!!


b0143546_0225497.jpg

まりんがJKCのCDⅡ(家庭犬訓練試験中等科)試験に合格しました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-07-21 23:20 | トレーニング

あくあの卒業 plus

土曜日の夜はあくあのDOG INCでのパピー教室の最終日でした。
月齢12ヶ月までのパピーレッスンなので、1歳を迎えたあくあはもう卒業です。
4ヶ月の頃から通い始めたレッスンもこれで最後だと思うと何だか寂しいですね。
思えば最初の頃はダメダメで、何もできなかったあくあも通い続けるうちに
色々なことができるようになってきました。
継続は力ですね(^^)v

b0143546_21111475.jpg

お誕生日が1週間違いのブリュッセルグリフォンのジジ君も一緒に卒業です。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-06-26 23:34 | トレーニング