キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:トレーニング( 50 )

平塚で会ったおともだち


土手沿いの桜は満開で、まさに見頃をむかえていました。

桜をバックに集合写真を。

b0143546_21565050.jpg

左から、ポパイくん、ラムダくん、まりん、ティアレ、あくあ、モカくん。

b0143546_2157526.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-31 22:14 | トレーニング

東京ブロック訓練競技会


3月24日 平塚四之宮総合グラウンド

昨年秋の本部大会で撃沈して以来絶不調のまりんさんと
今年はじめての競技会に参加してきました。

b0143546_20134339.jpg


第3部 家庭犬中等科(CDⅡ) B班 557番 
13番目の出陳です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-28 00:30 | トレーニング

ティアレの訓練


日曜日はティアレの4回目の訓練でした。

ひと一倍用心深く大げさで過敏なティアレは訓練もひと苦労。
練習もなかなか進まず、まりんとの余りの違いにかなり神経使います。

b0143546_21151126.jpg


ティアレタイプのワンコは最初が肝心で、時間をかけて慎重に丁寧にしないと
一度でも失敗すると二度と立ち直れなくなるらしい。

もちろんチョークカラーなど使うはずもなく、おもちゃやオヤツを使いまくり
名前を呼びながらたくさん褒めてテンションを下げないように、
まずは遊びの感覚で楽しく意識づけをするところから。

そんなゆるゆるの訓練なのに、自分の番だと気付くとパパの膝に避難・・・

b0143546_21155930.jpg



先生との会話

「ティアレは何歳になったんでしたっけ?」

「3歳になったけど、本人は自分をまだパピーだと思っているんですよ・・・」

「そんな感じの行動ですねー」

・・・だって。
ああ、やっぱりね・・・(><)



イタグレ姉妹、ベルちゃん、チエちゃんもがんばっていたよ。

b0143546_21162838.jpg



前途多難な甘ったれボクちゃんです(^^;)


覚書
[PR]
by marine_aqua | 2013-03-18 21:18 | トレーニング

ティアレの初訓練


今日からティアレも訓練スタートです。

b0143546_21224370.jpg


やけにご機嫌だねぇ♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-02-03 21:24 | トレーニング

2013初訓練


今日は今年はじめての訓練に。
気が付いたら3ヶ月近くもお休みしてた。

b0143546_20431974.jpg

ノリノリ~♪


More
[PR]
by marine_aqua | 2013-01-27 20:49 | トレーニング

BH(同伴犬訓練試験)

BH(同伴犬訓練試験)
~人が犬を伴って市街地や公園などを通行する際に、
安全かつ他人に迷惑をかけることなく行動できるように訓練されているかの試験~

セクションA:服従審査
①紐付き脚側行進
②紐無し脚側行進
③常歩行進中の停座
④常歩行進中の伏臥及び招呼
⑤状況下の休止

ペアを組んだのは、訓練士さんが指導手のシェパード。
片方のペアが①~④を審査されている間、もう一方のペアは
背を向けた状態で⑤休止していなければならない。

b0143546_1413220.jpg


60点満点中42点で合格ですが、
まりんは⑤休止では動いてしまいこの課目は0点・・・

お情けでぎりぎり42点をいただき服従審査合格。
セクションBに進むことができました。



セクションB:往来における審査




セクションBも可をいただき、合格することができました。
納得のいく内容ではなかったけど、取りあえずは目標達成です(^^;)

BH取得犬はカーロ・フォレスタ全館でノーリードOKらしいです。

[PR]
by marine_aqua | 2012-10-09 22:40 | トレーニング
まりんさん、6度目のチャレンジは平塚四之宮総合グラウンドで行われた
神奈川ブロック訓練競技会。

b0143546_23534444.jpg


今回は同時にBH公開試験も受けるのでいつも以上に緊張。
しかも通常はお昼休みに行われる試験が、この日は台風接近予報のため
予定を繰り上げ競技会と同時進行とな。。。


b0143546_0353866.jpg

「ママ、やけに緊張しているけど大丈夫かな・・・?」


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-10-08 23:58 | トレーニング
キャバてる坊主のおかげでお天気に恵まれた競技会。


b0143546_22533878.jpg


口だけ番長も母まりんの応援に大活躍?!


b0143546_2355029.jpg



その甲斐あってか(?)思いがけずロゼットもいただきました。


b0143546_22425116.jpg


ティアレが出たわけじゃないけどね(笑)

[PR]
by marine_aqua | 2012-09-30 22:57 | トレーニング

b0143546_23254752.jpg



[PR]
by marine_aqua | 2012-09-25 22:31 | トレーニング



やる気のないまりんさん。
テケテケ歩き・・・(><)


だけど、得意の選択課目ではテンションあげあげです。


(音声にご注意ください)

誘導するような手の動きに注意すべし。

3歩進んで2歩下がる・・・状態かな?

[PR]
by marine_aqua | 2012-09-18 23:50 | トレーニング