キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:まりんとあくあのこと( 11 )

久々の~


姉妹バトル勃発。
最近すっかり若返ったまりんさん、今宵もブイブイいわせます(笑)





サークルの中からキャンキャンうるさいティア坊。
仲間に入りたいよね~。
たまにはあくあ姉ちゃんにまりん母さんを貸してあげてね(^^)

[PR]
by marine_aqua | 2010-02-19 22:41 | まりんとあくあのこと

2回目の家族記念日


b0143546_21565216.jpg


2年前の今日、あくあを我が家にお迎えした日。
ひとりっ子だったまりんが突然お姉ちゃんになった日。


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-08-26 21:55 | まりんとあくあのこと

熱しやすく冷めやすい


すっかりおもちゃに興味をなくしていたまりんだったけど
最近また復活。

b0143546_20412246.jpg


b0143546_20395517.jpg


突然、ガルガルとうなり、夢中で奪い合い、両者譲らず・・・ 。
が、突然ふっと我に返っておもちゃを放すまりん姉ちゃん。





そのやけに冷めた表情に笑ってしまった(^^)

[PR]
by marine_aqua | 2009-07-06 21:52 | まりんとあくあのこと

載ったどー!


去年の初めてのおしごとの画像がWEBサイトのサンプルにちんまりと載りました。

b0143546_13394067.jpg

まりんの一人遊びの様子4コマ。
あくあは・・・? ボツになったかな。

あくあはあまりに動きが早すぎてフレームアウトすると、
カメラマンさんも撮りにくそうだったからなぁ・・・。

当日は、
おもちゃで遊ばせながら視線はこっちにほしいとか、
ふたりが並んで走るシーンの撮影では、もう少しゆっくり走らせてほしいとか、
かなり難易度の高い要求に四苦八苦(^^;)


↑の画像はカタログにも掲載されてました。
(EXILIMの総合カタログ)

b0143546_1340166.jpg

ちょこっとだけど、とても良い記念になりました^^


で、あくあは???

こっちにもやっぱり出番なし~~~(笑)


b0143546_13403069.jpg

ふん、お姉ちゃんと違ってあたちは捕まえにくい女なの
時代があたちに追いつくには10年早いわ!
[PR]
by marine_aqua | 2009-01-31 13:49 | まりんとあくあのこと

譲れない時もある


たいていの物はあくあに譲る(横取りされる)まりん姉ちゃん。
しかし、今夜は違います。






咥えて絶対に離しません。





姉ちゃんに唸られて手出しできないあくあは
周りをくるくる回ったり、吠えたり、地団駄?踏んだり(^m^)

まりんにも譲れない物があるようです。
[PR]
by marine_aqua | 2009-01-18 19:21 | まりんとあくあのこと

はじめてのおしごと


某日某所、とあるハウススタジオの一室

b0143546_19433168.jpg

b0143546_19445722.jpg


カメラマンさんや代理店の方などたくさんのスタッフさんに囲まれ

b0143546_19453277.jpg


真ん中には無邪気に遊ぶワンコ

そう、本日はあくあまりん初めてのお仕事です!

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-23 20:01 | まりんとあくあのこと

なかよし


ホットカーペットの上で寝てばっかりのおふたりさん。

b0143546_21261556.jpg

ぴったり寄り添って眠る姿は本当に愛しい。

多頭飼いを始めた頃は顔を合わせれば取っ組み合いと
おもちゃの奪い合いの激しいバトルの日々

あの頃はこんなに仲良くなる日が来るとは到底思えなかった。

b0143546_21282554.jpg


あくあは最初からまりん姉ちゃんが大好きだった。
それは今でも変わらず、四六時中まりんの後ばかり付いて回る。

まりんは特にあくあのことを好きでも嫌いでもなかったと思う。

でも今は自分から寄り添っていくことも^^

b0143546_23193324.jpg


一緒に暮らし始めて15ヶ月。

b0143546_21285479.jpg

いまではお互いかけがえのない存在になったんだね。

b0143546_21293956.jpg

これからもずっと仲の良いまりんとあくあを見続けさせてね。
[PR]
by marine_aqua | 2008-12-11 22:44 | まりんとあくあのこと

家族記念日♪


1年前の昨日(26日)は、あくあが家族の一員になった日。
記念すべき多頭飼いスタートの日です。

b0143546_1222816.jpg


目つきも態度も大物の片鱗を既にこの頃から現わしていた、我が家の暴れはっちゃく(笑)

b0143546_12221542.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2008-08-27 23:08 | まりんとあくあのこと

親戚でした!


先日、syurimamaさん、さきちさん夫妻、と親戚の集い を開き、
それがきっかけで改めてまりんとあくあの血統を見直してみました。

b0143546_23181315.jpg

それまで、まりんとあくあはキャバnaviではヒットしないので親戚じゃないけれど、
あくあの先祖にまりんの父系と同じ犬舎名が出てくるところがあるので、
遠い先祖のところでは繋がっているんだろうと漠然と考えていました。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-08-14 22:11 | まりんとあくあのこと

本日の取り組み


「まりん、あくあ、ただいまぁ~♪」

b0143546_15483924.jpg

会社から帰ると真っ先にまりんとあくあをサークルから出します。

12時間近く別々のサークルで留守番させられていたふたり。
飛び出すや否や激しいバトルがはじまります。

More
[PR]
by marine_aqua | 2008-07-16 23:29 | まりんとあくあのこと