キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あくあのこと( 33 )

あくあ、7歳


あくあ7歳のお誕生日。
ついにシニアの仲間入りです。

b0143546_22561810.jpg


今年も大好きなぐらんまにえさんのバナナケーキでお祝いしました。
ももははさん、いつも美味しいケーキをありがとうございます!

7歳を目前に急にいろんなことが起こりました。

4月に子宮蓄膿症の手術、先月の心臓の検査では逆流が認められました。
そして、不整脈と肺に白い影があり、現在も投薬中と、気が気じゃありません。。。


当のあくあは変わりなく元気にしていますよ。

b0143546_2304280.jpg


7歳は犬の厄年と言われているけれど、この1年もどうか元気に過ごせますように。

あくあ、大好きだよ!

[PR]
by marine_aqua | 2014-06-05 22:58 | あくあのこと

おしゃべりあくあ 3




[PR]
by marine_aqua | 2014-03-13 23:20 | あくあのこと

おしゃべりあくあ 2




[PR]
by marine_aqua | 2014-03-12 23:20 | あくあのこと

おしゃべりあくあ







[PR]
by marine_aqua | 2014-03-12 12:17 | あくあのこと

あくあ、6歳


あくあ、6歳のお誕生日おめでとう!

b0143546_22383020.jpg


人間でたとえると40歳。
立派なレディー(オバサン)だね(笑)

今年も恒例のももははさんのケーキでお祝い。


b0143546_22411072.jpg


あくあの大好物、バナナのケーキです。

自慢のまろ眉に、ちらほらと白いものが気になりはじめたけど
アラフォー女子はまだまだ若い子たちには負けませんよ~。


b0143546_23473470.jpg


笑顔でお誕生日を迎えられる幸せに感謝です。

[PR]
by marine_aqua | 2013-06-05 23:15 | あくあのこと

変わらないね


5歳になったけどね・・・・

b0143546_21414556.jpg


中身はまだまだお子ちゃま

得意技はおもちゃの秒殺。


おもちゃをカミカミする姿もパピーの頃とちっとも変わらないね(^^)


b0143546_21424036.jpg
あくあ、生後3ヶ月


b0143546_2143960.jpg


我が家一の破壊王は健在です(笑)

[PR]
by marine_aqua | 2012-06-08 22:12 | あくあのこと

あくあ、5歳


6月5日 あくあ5歳の誕生日。

b0143546_23423684.jpg


今年も大好きなぐらんまにえさんのケーキでお祝いしました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2012-06-07 22:13 | あくあのこと
あくあはとても母性の強い子です。

b0143546_1412094.jpg


ティアレのパピー時代の動画を再生すると
仔犬の鳴き声に反応し部屋中を探し回るあくあ。
その声がパソコンからだとわかるとテーブルに飛び乗って画面をペロペロ舐めます。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-09-03 23:10 | あくあのこと

あくあ、4歳

6月5日 あくあ4歳の誕生日

b0143546_0233224.jpg


パピーの頃ははちゃめちゃで、どうなることかと心配していたけど
とっても愛情深くて優しい女の子に育ちました。
掴みどころのない部分もあるけれど
本当は繊細で人一倍寂しがりやで甘えん坊。

まりん姉ちゃん大好きなかわいい妹、
ティアレにとっては面倒見のいい良きお姉ちゃんとして
我が家にはなくてはならない存在です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-06-05 23:45 | あくあのこと

何ヶ月?

最近あくあを連れているとよく「何ヶ月ですか?」と聞かれる。
まさかの子供帰り?!

b0143546_23471555.jpg


小柄でベビーフェイスだから?
ねこっ毛でふわふわコートだから?
おかっぱ頭だから?(笑)

来月にはもう4歳
れっきとしたレディなのにね。


そう言えばティアレはその質問されたことないかも・・・
3ワンでいるといつもいちばん年上だと思われるよね。
まりんと親子だと言うとお母さんと思われるし・・・

b0143546_2345086.jpg


パピーの頃からオッサンだったから仕方ないか(笑)


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-05-23 23:45 | あくあのこと