キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ティアレ成長日記( 120 )

ティア坊の初挑戦


ティアレ 生後6ヶ月

クリッカー入門の本にモデル犬として登場!

b0143546_232026.jpg


ちょこっとですが載っています。


b0143546_2331898.jpg


ついでにワタシも(*^^*)

b0143546_233387.jpg


[PR]
by marine_aqua | 2011-06-14 16:49 | ティアレ成長日記

ワクチン接種


今日はティアレのワクチン接種と3ワンのシャンプーに行ってきました。

b0143546_22505556.jpg


生後85日で最終ワクチンを打ってはや1年。

当時の体重4.0キロ
現在の体重6.8キロ

意外に増えなかったけど胴はやたらと長~く伸びました。

b0143546_22511782.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2011-02-20 22:54 | ティアレ成長日記

きょうだい記念日


1年前の今日はすずが我が家にやってきた日。

b0143546_14185480.jpg


ひとりっこティアレにお姉ちゃんができた記念すべき日。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-12-28 17:02 | ティアレ成長日記

生後11ヶ月


ちょうど1年前の今日
エコー検査でまりんのお腹に宿る小さな命を確認した日。

こんなに大きく元気に育ってくれるなんて
あの時は想像もできなかったよ。

b0143546_0232841.jpg



寒くなってきたからか最近は3ワンでくっついている事が多くなった。

b0143546_01234.jpg



スーパーマザコンっぷりは相変わらず。
まりんにもまりんママにもべったりの甘えん坊ちゃん。

b0143546_061891.jpg


ビビリーヌっぷりも健在。
興奮しやすいくせに、ちょっとした物音や、ヒラヒラしているビニール袋にも
尻尾インで腰くだけ(^^;)
ワンコはかなり平気になったけど、人間には警戒しまくり。

キャンキャン甲高い声は母譲りだけど、ビビリなとこはいったい誰に似たのか・・・?

因みに本日の体重は6.8キロ。
もう少し大きくなるかな?

[PR]
by marine_aqua | 2010-10-25 23:48 | ティアレ成長日記

生後10ヶ月


今日で10ヶ月目を迎えたティアレ
体重6.7キロ (先月比+1キロ)
ゆる~く成長中です。

b0143546_23244589.jpg


最近のティア坊

その1、耳が長くなったよ。まりんより立派です。

その2、最近はまりんと親子だと言うと 
ティアレがお母さんだと思われることが多くなった。
いくらなんでもまだ10ヶ月のパピーにお母さんはないよね~(笑)

その3、最近はまりんにべったりくっついていることが多くなったよ。

b0143546_23241236.jpg


マザコンティア坊 生後10ヶ月
外見はオッサンだけどまだまだ甘ったれのお子ちゃまです。

[PR]
by marine_aqua | 2010-09-25 23:24 | ティアレ成長日記

生後9ヶ月


9ヶ月目のティアレ。

b0143546_2128591.jpg


びよよ~んと縦に成長中。

久々に身体検査を。

体重   6.6kg
首回り   28cm
胴回り   42.5cm
体長   43cm

6ヶ月の時とほとんど変わっていないけれど
随分と胴が伸びたように感じるのは気のせい???


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-08-25 21:30 | ティアレ成長日記

生後8ヶ月


記念すべき生後8ヶ月の日にダンバー博士と一緒に。

b0143546_2236347.jpg


今日は山中湖ドッグリゾートwoofでK9ゲーム Dunbar Cupに参加してきました。
詳細はまた後日(いつになるか・・・?)

8ヶ月にしてようやくトイレが上手にできるようになりました。

サークルから一歩出ると どこでもトイレだったのに
自分からトイレに行っておチッコもウンチも出来るようになったよ(^^)v
ここ1週間位失敗なしです。

日々色々な事を吸収して成長しているティアレ
来月はどんな新しいティアレが発見できるか楽しみです。
8ヶ月目の体重6.4キロ。
先月と変わらずです。

[PR]
by marine_aqua | 2010-07-25 22:41 | ティアレ成長日記

ティア坊のトイレ事情


生後5ヶ月を過ぎた頃から崩れ始めたトイレのしつけ。
我が家はお留守番が長いので留守中をサークルの中で過ごすため
トイレとベッドを置いています。
まりんやあくあに比べ覚えが早かったティア坊だったのに
いつの間にかダメダメに~(--;)

ベッドの上でチッコやウンチをして、その上に寝ていたり
トイレの上に移動させたブランケットの上でチッコしていたり
新しいベッドをおろすたびにあっという間にチッコまみれに。

ベッドを外してバスタオルに変えてみたり新聞紙を敷いてみたりしたけど
ことごとく失敗(涙)

挙句の果てにはサークル中がチッコだまりになる始末。

b0143546_0264249.jpg


そんな時、べッドの代わりにクレートを入れるといいとアドバイスをいただきました。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-07-02 23:20 | ティアレ成長日記

生後7ヶ月


ティアレは今日で生後7ヶ月。

b0143546_22594528.jpg

生後○○ヶ月で表すには不自然なほど大きく成長しました。

体重 6.4キロ。
前月からわずか0.1キロの増加。
そろそろこのあたりで打ち止めか!?

横綱候補として周囲の期待を背負って育ちましたが
やはりティアレには荷が重すぎたようです(笑)
きわめて普通サイズのキャバに落ち着きそうな予感^^


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-06-25 23:01 | ティアレ成長日記

ただいま~


ティアレ、無事退院してきました。

b0143546_238016.jpg

「ティアレちゃんはよく頑張りましたよ」とたくさん褒めてもらいました。
心配していた夜泣きもなくとってもいい子だったそうです。
先生も看護師さんも甘ったれティアレは泣くだろうと思っていたようですが
一度も声を出さなかったとか。
もしかして怖すぎて声も出なかった!?

私の姿を見つけた途端に尻尾びゅんびゅん振って飛び付いて顔中舐めまくり。
意外なことにネッカーは平気みたい。
最初固まって動けなかったあくあとは対照的です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-31 23:15 | ティアレ成長日記