キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うまうま日記( 9 )

〆はコレだね!


仕事納めの日、参鷄湯を食べに行ってきました。
疲労回復、夏バテ防止効果があることから夏の人気ナンバーワンメニューだそう。

b0143546_11494585.jpg

新大久保の高麗参鶏湯さん。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-12-29 12:32 | うまうま日記

肉!肉!肉!


久々に新大久保まで繰り出し肉をたらふく喰らってきました。
お初のコリアンキッチン味ちゃん2号店。

b0143546_2316579.jpg


肉厚のサムギョプサルが名物の人気店です。
連日行列のお店
本店は予約が取れず2号店に。


More
[PR]
by marine_aqua | 2010-11-18 22:51 | うまうま日記

巷ではホルモンをこよなく愛し、連日ホルモンを食する女子が急増中とか。
そんな女子をホルモンヌと呼ぶらしい。
(ホルモンヌ=ひとりでホルモンを食べに行く女性のこと)
ホルモンヌの実態を調査(?)すべく、さっそく行ってみましたホルモン焼のお店。
お目当ての店は予約取れずで、選んだのは「ほるもん倶楽部あじくら」
当日の予約だったので、6時半から2時間、大テーブルで合い席だったらOKと。

道玄坂を上りつめ密やかな路地へ。なかなか行きづらい場所にあるこのお店。
円山町の○○○街のど真ん中という怪しさ満点の立地。
でも店内は黒が基調の落ち着いた清潔な雰囲気で、若い女性客中心に賑わっていました。
いるいる、ホルモンヌたちが~(^^)

真ん中の大きなテーブルに通され、2時間一本勝負のはじまり~!

b0143546_026668.jpg


まずはおすすめのレバ刺。
和牛ホルモン(脂付きしま腸)(味噌)、
コリコリの歯ごたえでとってもジューシー。

まるちょう(塩)、ギアラ(味噌)、シビレ(塩)

b0143546_13432837.jpg


コリコリの食感とジューシでプリプリの食感のコントラストははじめての体験。
臭みもまったくなく、ホルモンが苦手な人でも食べられそうです。
特にシビレは絶品でした!

意気込んで挑んだ割には食べれないもので4皿でギブアップ。
お腹一杯と言いつつも〆は要るよね~ってことでカルビクッパを。

ビタミン、ミネラル豊富でコラーゲンもたっぷり。低カロリーで栄養豊富、ダイエットにも最適らしい。
まさに女性の味方なホルモンだけど、おひとり様はちょっと無理かなぁ。
ホルモンヌになるにはまだまだ修行が必要です。
今回は2人で行ったのですが、私的には大人数で色んな種類を頼むのがお勧めです。

[PR]
by marine_aqua | 2009-09-14 22:11 | うまうま日記

週末のどちらかは外食することが多い我が家。
たいていは徒歩圏内の近場のお店に行きます。

本日はお気に入りの串揚げ、うさぎやさんへ。

b0143546_16383783.jpg


ご夫婦で切り盛りされているカウンターメインの小ぢんまりしたアットホームなお店です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-08-22 22:41 | うまうま日記

暑気払いということで行ってきました久しぶりの新大久保!

日本で唯一地(生)マッコリが飲める店、その名もマッコリバー『生マッコリ家』です。

b0143546_0254820.jpg

新大久保駅から徒歩5分。巨大なナマズが目印です。


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-08-22 00:28 | うまうま日記

某月某日、東京駅にほど近い閑散とした通りに面したビルの一角、
南インドレストラン ダバ インディア に集合するオヤジな面々。

こちらのレストラン、「ザガットサーベイ」や「東京いい店うまい店」で
いつも高得点をマークする超人気店。

b0143546_23253721.jpg


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-04-18 23:48 | うまうま日記

b0143546_13502874.jpg

今回はリーズナブルでディープなタイ料理屋、バーンキラオへ。


b0143546_13505758.jpg

場所は新宿2丁目、ディープエリアの裏道にひっそりと佇む昭和の居酒屋風店構えのこのお店
周りは歩く人も少なくひじょーに怪しい雰囲気。


More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-20 14:01 | うまうま日記

先週のこと、またまた職場のお仲間たちとグルメツアーに出かけたまりんママ。
今回は新大久保コリアンタウンのまいうKOREAに突撃です。

b0143546_22205926.jpg


日本で唯一このお店でしか食べられないというダックハンマリ(鶏丸ごと一羽という意味)鍋に
ワックワクです♪

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-01 22:23 | うまうま日記

ワンコと暮らし始めてからというもの、仕事帰りに飲み食いして帰ることなど
ほとんどなくなったまりんママ。
たまにはお付き合いも必要だよねというわけで、久々に会社のお仲間と食事(飲み?)会です♪

お店は『博多もつ鍋 蟻月』さん。
予約がとりづらいことで有名な超人気のもつ鍋屋さんです。
予約受付は2週間前の15時から。
電話をかけてもいつも話し中で繋がらないと口コミにもあったとおり
同僚がしつこくかけまくりやっとの思いで取ってくれた予約。
こりゃ行かないわけないよねー。

b0143546_2351364.jpg


代官山の閑静な住宅街の一角にひっそりたたずむ隠れ家的なお店です。

More
[PR]
by marine_aqua | 2009-02-06 22:05 | うまうま日記