キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成田ゆめ牧場に行ったよ♪


b0143546_2148217.jpg

曇り空の肌寒い日曜日、JOKER主催の秋の大運動会に参加するため成田ゆめ牧場に。
9時に到着すべく6時過ぎに出発で~す!

b0143546_21482795.jpg

場料金 大人1,200円のところJOKER割引で800円、
ワンコ1,000円は無料に!!何とラッキー♪




入り口前でさっそくキャバちゃんに遭遇しました。
b0143546_2149494.jpg
チャッピーちゃんです。
お洒落なグリーンのお洋服はママさんとお揃いでした!


受付を済ませるとレジャーシートで場所取り。
b0143546_21494836.jpg

まるで子供の運動会みたいですね^m^
b0143546_21502193.jpg


小型犬限定で参加ワンコは180頭以上。
10時から開会式、競技開始と続きますが、それまで時間があるので、
協賛メーカーさんのブースでお買い物です。

b0143546_21504755.jpg

D・O・Gで洋服、hanako&taroでリード&首輪、 念願の迷子札も作りました。
超特価目玉商品がたくさん並んでいましたよ。


種目は、D-1レース、おやつ早食いレース、一芸コンテスト、ファッションショー等。
その他にK9ゲームのデモンストレーションやドッグヨーガ体験会もあります。

参加犬はD-1レースかおやつ早食いレースのどちらか1種目に出場しなければなりません。
まりん、あくあ共にD-1レース(20m走)に参加しました。

予選は3頭で走り1着のワンコが準決勝に進めます。
まりんもあくあも何とか予選通過。
b0143546_21511833.jpg


おやつ早食い予選、一発芸コンテスト、〇Xゲームと続き午前の部は終了。


午後の部までのお昼休み時間は敷地内を散策したり、
おやつバイキングの会場でおやつをいただいたりしました。

b0143546_2153190.jpg

b0143546_21533243.jpg

あくあははじめて見る牛が怖いのか尻尾インで腰が思いっきり引けてます。


おやつバイキングでは袋を渡されおやつ詰め放題。
b0143546_21541533.jpg

これでもかというくらい詰め込むツワモノたち(@@)
b0143546_21543941.jpg

我が家もツワモノレベルまではできませんでしたが、しこたまいただいちゃいました(^m^)


DOG YOGAコーナーでは鳴海組の同窓生、カニンヘンダックス コナちゃんのママ、
ミーナさんがインストラクターを勤めていました。
b0143546_2155311.jpg

お勧めされるままにあくあパパと挑戦してみることに。

b0143546_21552677.jpg

b0143546_21553888.jpg

牛のポーズ、コブラのポーズ、英雄のポーズを体験。
普段使わない筋肉が伸びて気持ち良い。

b0143546_2156871.jpg
素敵なみーなさんとパチリ!(顔出しOKもらってます)
まりんも一緒にリラックスしたみたいです。


K9ゲームのデモンストレーションでは、大会優勝チームJUNKERSや、湘南オールスターズの
犬とワルツを見ることができました。
b0143546_215716100.jpg
b0143546_2157376.jpg

人犬一体となった素晴らしい演技に感激でした。

体験会ではまりんと共にミュージカルチェアーに挑戦。
最後まで残れれば賞品のi-podがいただけたのに、残念ながらゲットならず・・・。


そして、この日お会いしたキャバちゃんたち。

b0143546_21582225.jpg
トライのセディくんとブレンのキャンディちゃん。
ふたりともとても人懐っこくて可愛いこでした。


b0143546_21583834.jpg
ティンクちゃんはまりんと同じブリーダーさん出身で親戚さんでした。
まりんのおばさんに当たります。 偶然の出会いに大感激!!


午後のD-1レース準決勝はタイムで競い、上位10ワンが決勝進出となります。
結果は
まりん、2.12秒
あくあ、2.09秒

1秒台のワンコが続出でまりんもあくあも残年ながら決勝進出ならずでしたが、
あくあがまりんより早いタイムで走ったのには驚きでした。

因みにこの時の最速タイムは1.56秒のパピヨンのマサトくん。
名前からして早そうですよね。


競技終了後はお楽しみの大抽選会です。

全くくじ運のないまりんママ&あくあパパでしたが、この日ばかりはどうしたことでしょう???

あくあパパにいきなりupcolorsさんの洋服が当たりました!
ブースに行ってあくあに好きな服を1枚選んで良いと♪
せっかくなのでまりんにもお揃いでもう1枚買おうとしたら、
定価9,800、当日特価3,000のところ、さらに2,000円にまけてくださいました。
upcolorsさんありがとうございます!

b0143546_21593543.jpg


そしてまりんママには欲しいと思っていたドッグバッグが!!
なんと18,900円相当の品物です。

b0143546_220280.jpg


そのうえ、豪華参加賞もいただき、

b0143546_2205753.jpg


両手に抱えきれないほどの荷物を携え、ほくほくの我々は閉会式もそこそこに、
成田ゆめ牧場を後にしたのでした。

往復5時間はさすがに疲れましたが、とても楽しくて大満足な一日でした。


この日は雑誌やテレビ局の取材も入っていました。
b0143546_2213358.jpg

トップの集合写真は、月刊WAN、愛犬の友、DOG FAN 、JOKER のフリーペーパーに
掲載されるそうです。
BS朝日「ワンニャン大作戦」という番組でもちらっと放映されるみたいです。
[PR]
by marine_aqua | 2008-11-11 22:02 | おでかけ