キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイクロバブルデー


土曜日は1ヶ月ぶりのマイクロバブルに。

b0143546_19482839.jpg

ふたりとも大好きなかかりつけの動物病院に着くと途端にテンション↑。
病院好きって本当に助かります^^

b0143546_19484640.jpg

いつものように午前中連れて行って夕方お迎えです。




まりんもあくあも毛がべっとべとで、特に耳の裏に大きな毛玉が出来ています。
お互いの耳を咬み合って遊ぶのですぐに毛玉になります。

b0143546_19492236.jpg


看護師さんに全身をくまなくチェックしてもらいます。
山遊びをしていたのでダニが付いていないかも入念にチェックしてもらいます。

b0143546_19495757.jpg

まりんは涙が酷いので目薬を処方してもらいました。この日の体重5.4kg。

b0143546_195148.jpg
b0143546_19511713.jpg

特に耳の裏、口の周りにダニが付きやすいそうなので念入りに。あくあの体重は5.5kg。


待つこと5時間(もちろん自宅待機です)
ふわっふわのサラサラに仕上がりましたよ♪

After
b0143546_19523619.jpg

耳も少し長くなったかな?

b0143546_19525954.jpg

あくあも毛ヅヤがとてもよくなりました。


街路樹も少し黄色くなった葉がちらほらと。
b0143546_19534472.jpg


b0143546_19541783.jpg

お気に入りのパン屋さんの店先で見つけたジャコランタン。
もうすぐハロウィーンですね♪
[PR]
by marine_aqua | 2008-10-05 19:58 | 日記