キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

親戚でした!


先日、syurimamaさん、さきちさん夫妻、と親戚の集い を開き、
それがきっかけで改めてまりんとあくあの血統を見直してみました。

b0143546_23181315.jpg

それまで、まりんとあくあはキャバnaviではヒットしないので親戚じゃないけれど、
あくあの先祖にまりんの父系と同じ犬舎名が出てくるところがあるので、
遠い先祖のところでは繋がっているんだろうと漠然と考えていました。




ところがあくあの血統書に出てくる名前が朱里ちゃん、ぱるちゃん、のお父さん(まりんの伯父)
と知り、 意外に近いのではないかと思って見直したところ、
まりんの祖父があくあの高祖父(ひいひいじいちゃん)にあたると判明しました。
つまり6親等の繋がりです。

どこまでを親戚と認めるかという問題はあるかと思いますが、
日本の民法では6親等までを親戚と定められています。
ですから、
(曽祖父までの繋がりしかカバーできないキャバnaviでは残念ながらヒットしませんでしたが ) 
一応、まりんとあくあは遠いけれど、ギリギリ親戚の範囲内といっていいかな・・・と(笑)。

b0143546_2319712.jpg


だからどうだと言うわけではありませんが、なんとなくふたりが親戚だったと思うとほのぼのとした気持ちになりました。

b0143546_2319329.jpg


syurimamaさん、さきちさん、ありがとうございます!


posted by あくあパパ
[PR]
by marine_aqua | 2008-08-14 22:11 | まりんとあくあのこと