キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やったー、合格!!


b0143546_0225497.jpg

まりんがJKCのCDⅡ(家庭犬訓練試験中等科)試験に合格しました。




苦節1年、途中スランプに陥ったり、諦めようと思ったこともあるけど頑張って続けてきて
本当によかった。

b0143546_0235378.jpg


散歩中のひどい引っ張り癖と拾い食いを直したくて通い始めた安達ドッグスクール。
最初は訓練試験に挑戦しようなんて気は全くなく、
ただまともにお散歩できるようになればいい、とそれだけを考えて始めた事。

b0143546_0241522.jpg


でもまりんはトレーニングを続けるうちにみるみる成長しました。
コマンドに喜んで反応してくれたり、次のコマンドを期待して待つそぶりを見せたり
私たちに何か目標を持ってチャレンジする楽しみを教えてくれました。

b0143546_0244236.jpg


屋外でのトレーニングは室内と違い、音や匂いや他の大勢のワンコ等
さまざまな刺激にさらされるので本当に大変でした。

でも、それに耐えてのトレーニングだからこそ、まりんは成長したと思います。

b0143546_032342.jpg


試験合格だけを目指した訓練ではなく、訓練を続けて行く過程での結果確認のための試験
という形で進めたので、思った以上に時間がかかってしまいましたが、
時間をかけた分安定した動きができるようになったので今となってはそれも良かったことだと
思えるかな。

b0143546_0331768.jpg


トレーニングを通してまりんだけでなく自分自身も成長出来たし、何よりまりんとの信頼関係が
より確かなものになりました。
いつもトレーナーの先生に言われていたこと・・・
「自分の犬を信じれば必ず応えてくれる。自分に自信を持ちなさい。」
この言葉がようやく理解できた気がします。

b0143546_034039.jpg


96点でみごと合格!やったね、まりん(^^)v

b0143546_0341363.jpg

訓練所のK先生、お世話になりました。
これからも引き続きご指導よろしくお願いします!
[PR]
by marine_aqua | 2008-07-21 23:20 | トレーニング