キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒマワリーヌ


ワタクシ、ヒマワリーヌ・ティアレでございます。

b0143546_234613.jpg


盛夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日まりんママさん、あくあパパさんと一緒に選挙の投票所に行く途中に、
あたり一面に咲き誇るひまわり畑を見つけました。





b0143546_2365575.jpg


聞けば、東日本大震災を受けて、休耕地をひまわり畑にして栽培し、
ボランティアの方々が1本100円で販売していらっしゃるとのこと。
そして、その売上金はすべて被災地に寄附されるそうです。
今年で3度目の夏を迎えられました。

b0143546_2372193.jpg
b0143546_2381273.jpg


そのようなことと聞けば、ワタクシほどのジェントルマンともなると
協力しないわけにいきますまい。
まりんママさんと一緒にきれいなひまわりの花10本を買わせていただきました。

それにしても、300坪もの敷地に植えられたひまわり畑は圧巻でございました。

b0143546_235489.jpg


こちらはこの畑を主催されている方の看板犬シータちゃん。

b0143546_2384423.jpg

サマーカットがお似合いですね。

今回、投票所が近くの小学校から、JAに変わらなければ、
この場所にも気づかないところでございました。
思わぬ近場に素敵な景色を発見し、感激の1日でございました。

さて、まりんママさんはさっそくワタクシとひまわりの花を並べて、
写真を撮られたようです。

b0143546_23103657.jpg


まりんママさん、ふらわー(フラ~)としないでくださいよ、ワタクシと花の美しさに。
うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


b0143546_23244351.jpg


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2013-07-21 23:10 | あくあパパのひとり言