人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島県犬最チャラの男!?浴衣を着流す!!

ちょりーす!

わし優太じゃけぇ~!                                        

広島県犬最チャラの男!?浴衣を着流す!!_b0143546_2311350.jpg


わしゃ、えっと元気にしとるよ~。

東京よりも日照が長い瀬戸内の強い日差しの中を走り回りよるけぇ、
肌がええように小麦色に焼けてきよるんじゃ。
日サロ代が節約できるけぇ助かるんよ。




この前、またまた、るっくんのママしゃんとお兄しゃんとお姉しゃんが
わしを備北に連れて行ってくれたんよ。
いっつもようしてもろうてありがたいのぉ。


一応、広島の地理をよお知らん人のために説明するとの、
広島は備後、備北、安芸、芸北ゆう地方に分かれとってね、
わしの住む宮島で有名な廿日市市やら、るっくんの住む広島市は、
安芸ゆうところに位置する海っぺりなんよ。
あくあパパさんは中国地方になじみがないけぇ、
「安芸の宮島」を「秋の宮島」じゃと間違い、秋のもみじの紅葉の頃が
一番きれいなんじゃろうと思うとったみたいじゃ。

備北は三次市等の県東北部に位置する山っぺりのところなんよ。
ちぃと前まで「三次べっけんビール」ゆうおいしい地ビールの醸造所があって、
東京のいくつかの店でも飲めたそうじゃけど
「うまいビールをつくる醸造所」=「経営が安定した醸造所」
とはいかんかったようで、休業になってしもおた。
いまでもあくあパパさんとまりんママさんは残念じゃねー、言いよりんさるよ。


話がそれてしもーたが、備北でのわしの活躍はこっちを見てーや!

(その1)
(その2) 
(その3)
(その4)

ほいでの、るっくんママしゃんはわしに浴衣までこさえてくれたんよ。
ほんまにええ人じゃね。
ママしゃんにも前髪が決まるワックスのつけ方と日サロの店員さんと仲良うなるコツを
特別に教えてやらにゃあいけんかのぉ?

広島県犬最チャラの男!?浴衣を着流す!!_b0143546_23114416.jpg


どおかの~?なかなかのもんじゃろ?
涼しげな浴衣がわしの前髪によお似合うて男前になったゆうて、
ばぁばさんは大喜びしよりんさったよ。

広島は今、ぶどう、梨、りんご、栗が食べ頃じゃ。
ほんで、来月10月には広島フードフェスティバル東広島酒祭りがあるんよ。
広島は楽しいけぇ、みんなもいっぺん広島に来てみにゃぁいけんね。


広島県犬最チャラの男!?浴衣を着流す!!_b0143546_23121086.jpg


来てくれたら特別にこの浴衣着とるわしの写メ撮らしてあげるけぇの。
じゃが、前髪が潮風に吹かれて、
おおがっそう(髪がボサボサ)になっとる時はやれんけぇ。
前髪と横顔の角度はわしの指定どおりに写さにゃいけんよ!
待っとるよ。

じゃあ~のぉ~!!ノシ


posted by あくあパパ

by marine_aqua | 2012-09-10 23:09 | ゆうた日記