キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニューアイテム

慢性的な膀胱炎に悩まされているまりんのために
おしっこチェックもできちゃうシートを購入してみました。
おしっこのph値の測定が可能なシートです。

b0143546_22453866.jpg





ワンコの尿は酸性よりが良いのですが、アルカリ性に傾く場合は、
膀胱炎、尿路結石や尿結晶になりやすい傾向だそうです。

シートは肉球柄でかわいらしい。

b0143546_22475826.jpg


この肉球柄の色の変化でphを見分けます。

オレンジだと、酸性
グリーンに変わったら、中性
ブルーになったら、アルカリ性

お家で簡単なチェックをするにはいいかも~。

お値段はいつも使っているトイレシートの2倍くらいするので
毎回というわけにはいかないけどね。

膀胱炎に良いというクランベリーのサプリで予防。

b0143546_22485562.jpg


効果が出るといいな。



**今日のティアレ

ゴハンももりもり食べ、快眠快便だそうな。

b0143546_22491722.jpg

王子様のようなすてきなスヌードと器でゴハン


b0143546_22494228.jpg


モコおねえちゃんとおもちゃ争奪戦を繰り広げているって。
全然ホームシックじゃないね(^^)v

[PR]
by marine_aqua | 2011-06-13 22:49 | 日記