キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お手入れ講座


8月上旬のことですが・・・

≪犬種別お手入れ講座 キャバリア編≫ に参加してきました。

b0143546_2222254.jpg


モデル犬(練習台?)として同行いただいたのはまりんさん。




講師はWholly Doggys オーナーの高島曜子先生。

キャバリアの由来についてと日常のお手入れの必要性についてのレクチャーの後
先生の実演を見ながら説明を受け
そして実際に愛犬をモデルに実践練習。

メニューは

・爪切り
・耳そうじ
・目元の洗浄
・オーラルケアについて
・ブラッシング&コーミング
・むだ毛の処理(足裏、肛門周り、ネックライン、テール根元)
・顔まわりの毛のカット
・肛門腺の絞り方
・シャンプー
・ドライング
・スタイリング

b0143546_22232942.jpg

お手入れの基本からキャバリアに特化した内容まで
とても中身の濃い有意義な講習会でした。


午後からのお手入れ講座基本編に参加予定だったトイプードルのレイ君も一緒。

b0143546_2235179.jpg


まりんによく似ているくるみちゃん。

b0143546_223436100.jpg


ゆめちゃんはティアレの異母姉です。

b0143546_2235171.jpg



みんな、スッキリきれいに仕上がりました~。

b0143546_22362438.jpg


これからは自宅でお手入れがんばろう!



b0143546_22373685.jpg

まりんさん、お付き合いありがとね。
お疲れちゃん。

[PR]
by marine_aqua | 2010-09-02 22:39 | 日記