キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジュニアクラス


b0143546_22591935.jpg

6月からスタートしたティアレのジュニアクラス。


b0143546_22555590.jpg

全5回のコースもいよいよ後1回を残すのみ。
この2ヶ月でずいぶん成長したなぁと思う。





ジュニアクラスのテーマはズバリこの3つ。

・信頼関係を築こう!

・社会性を身につけよう!

・指示語をマスターしよう!

1回目2回目3回目4回目の内容は省略。
(興味のある方はクリックしてみてください)
あくあの時はよく頑張ったと過去ブログを読み返して自分自身に感心(笑)
ティア坊は完全に手抜きしてしまった。。。(^^;)


でもね、どこでもゴロンとお腹出せるようになったよ。

少しは信頼関係が築けたかな?
頼り甲斐のある飼い主に守られていると思ってくれていたら嬉しいな。


b0143546_225639100.jpg


椅子の下が定位置だったティア坊も最近では部屋の真ん中を走り回れるようになったよ。
元気組みのお友達にもちょっかい出してみたり(^m^)






自分の方に来られそうになると逃げ出すけどね(笑)
これでも最初の頃に比べるとすっごい進歩なんです。

ゆっくりゆっくり時間をかければ苦手なことも克服できるんだね。

[PR]
by marine_aqua | 2010-08-02 21:18 | トレーニング