キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘタレーヌとあくあの妹

ワタクシ、ヘタレ-ヌ・ティアレでございます。

b0143546_210310.jpg


先週の土曜日、まりんママさんに強制連行されて、
ドッグインクさんのパピー教室に参加してまいりました。
ワタクシをビビリとママさんは思っているようですが、
そんなことはいささかもございません。
ただ少々、感受性がお強いだけ・・・うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪




さて、レッスンのお時間になり、
いつもどおりエリコ先生とアシスタントのユリお姉さんによるご指導が始まりました。
優秀なワタクシといえど、今回は少々シッポをインさせなければならない事情がございました。
先日ドッグインクさんに行った時に、はしゃぎ過ぎてイスにリードをひっかけ、
倒れたイスがぶつかりかけたのです。

すぐにママさんやパパさんの膝の上に逃げ込もうとするワタクシを
まりんママさんは悲しげに引き離し続けました。
女性を悲しませるのはジェントルマンたるワタクシにふさわしくない所業なれど、
こちらにも止むに止まれぬ事情があり、最後は不本意ながら母まりんと姉あくあが
待機している区画の前に張り付いておりました。

その間、トレーニング好きの母まりんは「私にも参加させなさい。」
とぎゃんぎゃん吠え続けておりました。
我が母ながら、何故あのような事が好きなのか、理解に苦しみます。
どうにか最後まで耐えたワタクシに
まりんママさんは悲しげに「もう少しがんばらねば・・・」と案じておりました。
まりんママさん「案ずるより、生むが易し。」でございます。
うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


さてここでちょっぴりサプライズが発生しました。
ドッグインクさんの近所にお住まいの、エリコ先生のお知り合いの方が
最近キャバリアを飼い始められたとか。
エリコ先生が連絡をとってくださると、すぐにおいでになるとのこと。
すると、しばらくしてトライの女の子を抱っこしたママさんが現れました。

b0143546_2102862.jpg


うずらちゃんというその子を見て、
あくあパパさんは「あくあの小さい頃にそっくり~!」と驚いたご様子。
うずらママさんが持参してきた血統書を見てその謎がとけました。
なんと、あくあ姉さんと同じブリーダー(ドッグハウスワールド)さん出身、
お父さんが同じ、母親同士も叔母姪の間柄という
とても近い異母姉妹。よく似ているはずです。

あくあパパさんは3ヶ月で1.8kgのうずらちゃんを見て、
「ティアレと違ってまっとうなパピーの大きさだ。」と申しておりました・・・失礼な。
でもワタクシや母まりんとも親戚さんのご様子、これからもよろしくお願いいたします。

これで、あくあ姉さんの異母兄弟判明分はハッピーちゃん、ちくわくん、るっくん、うずらちゃん。
ドッグハウスワールドさん出身のわんこさんは多いようですね。
兄弟が多くてようござんすね~。うひょ~ひょっひょっひょ~っ♪


posted by あくあパパ

[PR]
by marine_aqua | 2010-06-24 23:06 | あくあパパのひとり言