キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

K9ゲーム Woof Cup ~がんばれティア坊


スプーンリレーの失敗でテンション急下降のティア坊。
まともに歩くことも出来なくなり、この様子じゃミュージカルチェアは絶対無理。。。
皆がおもちゃで遊んでテンション上げてくれようとしても全く興味を示さず
抱っこばかりを要求。
嫌な経験を積ませたくないし、棄権しようかと直前まで悩んだけど
「やるだけやってみて無理そうだったら途中で退場すればいいよ」
の一言で楽になりやるだけやってみようと。

b0143546_1221585.jpg

他の人の邪魔にならないよう、輪の外側を歩き追い抜かしてもらいました。
おもちゃじゃ反応しなくなったのでとっておきのオヤツをルアーに誘導。
腰曲げて歩いたので痛くなっちゃた。




b0143546_1403351.jpg

でもね、一歩進む度に思いっきり褒めてあげているうちに段々尻尾も上がり
緊張していたティアレの表情が穏やかになってくるのがわかりました。

おもちゃよりもオヤツよりも褒められることがティアレにとって
最高のご褒美だったら嬉しいな。

そして何と何と予想だにしていなかった予選通過!
嬉しくて感動して涙うるうるしながら戻ったらチームメイトも涙流して喜んでくれてた。


b0143546_1452276.jpg

次の組だったあくあも予選勝ち抜きです!


お次はリコールリレー。

真っ直ぐ駆けてきてオスワリもフセも上手にできました。

b0143546_1252955.jpg


最後の種目はトイレトリーブ。

練習の時は持って来なくてもおもちゃの所に走って行ってカミカミしていたのに
本番では私の足元から離れず、膝に乗っかろうと。。。
取りあえずリンクの中に居ることを思いっきり褒めてあげました。
叫んで褒め続けた1分間の長かったこと(^^;)

b0143546_1264332.jpg



そして、ミュージカルチェア準決勝。

セロくんとセロママのペアはいつもとっても楽しそうで見ていて微笑ましいのです。

b0143546_2115587.jpg


想定外のティア坊はあくあと同じ組になっちゃいました(><)
離れた位置からスタートしたのに後ろの人に抜かされいつの間にかこんなに近くに。

b0143546_214020.jpg


嫌な位置で音楽が止まりふたり並んでオスワリ&マテ。
誘惑にも負けずじっとガマンしたよ。

b0143546_2143049.jpg

でもあくあパパが座ることが出来ず無念の敗退。
この後、私も椅子を取れず、決勝に進むことはできませんでした。


男子チームでパチリ。

b0143546_2291646.jpg

左から ティアレ、キキくん、セロくん。


今回は別チームで出場のマサオくんも応援してくれたよ。

b0143546_1522377.jpg


ティアレと参加したK9ゲームは予想以上に大変だったけどとてもいい経験になりました。
ティアレ自身はあまり楽しい印象はないかもしれないけど
この経験はきっとプラスになると信じています。

b0143546_2292557.jpg

チームの成績は振るわなかったけど、
素敵な仲間と参加でき、実り多き楽しい1日でした。

アハワンハーフの皆さん、今後ともよろしくお願いしま~す!
[PR]
by marine_aqua | 2010-05-30 22:25 | K9ゲーム