人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしいあくあ


すぐにものを破壊したり、
気にくわない事があると当てつけに部屋の真ん中で用をたしたり、
はっちゃく娘のあくあですが、
良いところもいっぱいあるのです。

あくあは
素直で、愛情深く、とてもやさしく思いやりのある
良い子なのです。





先日、あくあは左後脚に傷ができてしまい、
舐めると良くないため、ネッカーを装着させました。
何日かたてば、ネッカーを着けても平気で動きまわれるようになるのですが、
はじめの2、3日はどうしてもお地蔵さまのように固まってしまいます。
あくあはネッカーを着けるのは二度目でしたが、
やはり動けなくなってしまいました。


そんな時、まりんママがティアレのパピースクールの宿題をはじめました。
動けないあくあは部屋の隅でそれを見ていました。
ハードハンドリングでティアレをゴロンさせると、
リアクション系芸人出川さんを尊敬するティアレは痛くもないのに大げさに嘘鳴きをしました。
(しっぽが上がっているので全く痛くなかったのは明白でした。)
しかし、あくあはティアレがまりんママに叱られたと思ったのでしょう、
まりんママに駈け寄って、
「ママ、お願い。ティアレを許してあげて!」
という感じでじっとまりんママを見つめました。
弱虫のあくあがネッカーを装着し動けない恐怖に打ち勝って、
ティアレのために駈け寄ったのです。
些細な出来事ですがとても感動的でした。

やさしいあくあ_b0143546_1652918.jpg

やさしいあくあ


やさしいあくあ_b0143546_1655137.jpg


そしてこれはキャンディーズの やさしい悪魔

まりんママにせっかくのいい話がそのダジャレで台無しになると言われても、
一度思いついたオチを書かずにはいられないあくあパパでした。

posted by あくあパパ

by marine_aqua | 2010-03-26 00:52 | あくあパパのひとり言